ツールド正月 第一ステージ(鎌倉・銭洗い弁天)

明けましておめでとうございます。

本年も何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

『一年の計は元旦にあり』と言うことで始めたツールド正月も早4年。

一年目は、元旦に乗る事で満足の大井埠頭

二年目は、ヤビツ峠自走(180km)

去年は、小田原まで輪行して伊豆半島半周。小田原〜河津〜天城越え〜箱根越えの180kmでした。

今年は如何しようと悩んでいましたが、仕事の疲れで敢え無く起きたのが9時頃でした。

千葉NTも考えましたが、元旦は行ったことがない所で走りたかったので三浦半島方面へ。。。

スタートは11時過ぎてしまいました。

日本橋〜15号で川崎・鶴見などを経て横浜へ。。。



赤レンガ倉庫などで写真を撮ってから16号で金沢八景へ。。。


そこから朝比奈を抜け、鎌倉・逗子方面の軽い登り!

でも、反対車線はビッチリ渋滞なのでダンシングで登りました。(直ぐに心拍182を記録)

そして、葉山や江ノ島を見に海岸線へ。


そして鶴岡八幡宮で記念撮影したけれど自転車で入れないから「銭洗い弁天」へ
(学生の頃はこの辺てよく来たよなぁ〜!!!○○ちゃんとか○子ちゃんとか元気かなぁ???)


で、忘れていました。

登り始めたら勾配がキツク激坂です。おまけに参拝客が多いから余計に蛇行します。

恐らく?あざみの22%よりありそうでした。

コンパクトの34×25でウイリーしそうでした。

入り口で止まったらコケそうなので、そのまま頂上まで100m登りました。(恐るべし銭洗い)


その後は、鎌倉女子大を通って、横浜に戻り家路に着きました。

今日は、ワザワザデジカメ持って行ったのですがPCに上手く落とせなかったので写真無しです。

走行距離:140km

明日の第二ステージは、「まこっち」プロデュースの暴走練です。もしかすると、REさんとⅠ上さんも参上みたい。あ!ガリもだ。

僕は、リハビリなので宜しくです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村