T●J市民レース(上級編)  優勝

雨が降りしきる中、レースしてきました。

チョット恥ずかしいのですが、初勝利ですw。


kajikuniさんが出なかったから、レース展開は殆ど無くスプリントのみと言うつまらないものに。。。

何度か?逃げを試みる人が居るが、独りもしくは二人の為決まらないし強そうでもないので見送る。

マークしているのは「チ○リヒデの○山さん」チームメイトが逃げを打っているが中途半端。

途中、独りがアタックしたのでチェックを入れたが強烈な引きではなく、後ろも追いかけてこない。(僕のウェアは見た事が無いので全くマークされていない)

独りで飛び出る程、独走力も無いので集団に吸収されスプリントに集中する。

心の中は、かなりクレバー!!!


最後のカーブは、外から廻って行く予定であった。イン側でカーブを切るとブレーキが強くスピードが落ちるためだ。

しかし、そう思っていても中々上手くいくもんでもない。

気がつくとイン側!そして加速みたいな(汗)

最後の直線に入る前に、イン側だと皆寄ってくるから出れなくなる。

うぅ〜ん!ヤバイ。

少しペースを上げる。

イン側から中央に被せるように上がっていく!

○山さんは何処だ???

首を右に傾けて状況を見る。

すると、一番右奥から○山さんの赤いジャージが見えた。腰を上げている。

すかさず、もう一段加速して中央に入って行くが、もう先に居る。

番手は、4番位か???

でも、まだ長過ぎる。

○山さんの鬼引き。

必死に食らいつく。

3番手!

ヤバイこのまま行かれそうだ!

ラスト150m。腰を上げて戦闘モードに突入。

100m!渾身のスプリント。

前にはもう一人いる。

あぁぁぁ〜!足りないかも???

でも、いつも最後気を緩めて万年2位とかだから、ゴールラインの先を目指した。

アソコまで!

届いてくれ。

ハンドルを投げた。

左側に青い集団(チーム員)が喜ぶのが確認できた。

勝ったか?負けたか?半信半疑だったが、とりあえず先にガッツポーズ決めちゃった。(やったもん勝ちw?)

レースは、編集長が良く牽いていて、序盤は右○さんも頑張っていた。

僕は、それ程牽いたりはしていないが、今日の目的はジャージのお披露目と表彰台だったので達成出来て嬉しい。

TOJは5年ぶり位だが、昔は「半周逃げたぜぇ!」とか「アタックいっぱいした」とか自己満足していた。

そして、最後は下ハン持ってスプリントなんて出来なかった。

自分でも随分?大人になったんだなぁ???と思う。

って、オッサンかぁ!

190bpmまで逝ってましたw。(勿論?今期初)



明日の朝刊に写真付きでコメント出るのかなぁ???

なんか?変な事言ってなければ良いのですがw。


最後に、いつもお世話になっているode-ba朝練の皆様や臨海夜練の皆様、そして大切な家の構成員?のお陰です。
有難うございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。