バリ(01.16)

料理なんてしたのは、ボーイスカウト(そんなの入っていたのかよ!と言う突っ込みはナシでw)以来なBEAMです。

先日、みずちゃさんのツイッター見て「イエローカレー」が妙に食いたくなってしまいました。

練習後、家事をこなして「オフイクメン?」

早速、正常意思伊にお買い物。

イエローカレーペーストと玉葱・ジャガイモ・鶏肉・ココナッツミルク缶ナンプラー・ナンなど買って速攻帰る。

イクスピアリに行ったのだけれど、新○安のアトレにもあったのね?イクスピアリにジャージ姿は、ちと恥ずかしかったなw。(バイクジャージじゃないよ)

悪戦苦闘の末、出来たのがコレ。

ちと焦がしてしまったけれど、何気に食えたw。ナンを一口かじってしまってから慌てて写真をパチリ!

今年は、英会話?に料理に楽しんじゃおうぅっかなw。

でも、さっさっと料理出来る女の子って良いよね〜。。。


で、以前お土産で頂いたコレ

ワインって聞いていたけれど、Riceって書いてネェか???

実はコレ!Brembaliというお酒。 黒もち米で作るお酒で、かなり濃い色をしている。とても粘性があって甘口である。作るのには2週間くらいかかるらしいが、コメを発酵させて「Nasi Tapai」というものをつくり、さらに砂糖を入れて甘くするということらしいです。
これらのお酒に似たようなものは、ラオスにもラオカオカムというお酒があるみたいです。

さぁ!今夜もカレーだなw。

さて次は何作ろうかなw。

カレーを極めてみるのも良いかな?