実業団TTチャンピオンシップ(09.04)

埼玉県の森林公園でTTの試合に行ってきました。

ルックさんとポールと一緒です。

bikeは、ロードとTTを悩んだので2台持って行きましたが、TTでも大丈夫そうだったのでTTバイクを使用しました。

しかし、ディスクは使わずに練習用のZIPP404クリンチャー。

実は、タイヤが磨り減っていて割れもありビビッて居ましたが、試走ではスピードを出さなかったので滑りませんでした。

予選では、7回位滑ってドリフト状態でゆっくり走りました。それでも6位通過出来たので決勝は頑張ろうと思いました。

先日の景品で頂いた「パナソニック」のタイヤに交換して(コレが凄く良いらしい?)決勝に備えます。

予選よりも1枚重いギアを使って発射。

トンネルを潜って右カーブ!予選では直ぐに滑ったのに滑らない!

よしイケル。

少し行くと深い左カーブ!やばいオーバーラン。そうだ!前半気をつけるのは2箇所あったんだと冷静になる。

しかし、ついついスピードを上げてしまう。

魔の2回目のカーブ。

やばい、またもやオーバーラン!ドンドン膨れる。白い白線が近くまで来たと思った瞬間!すっテンコロリン。。。

落車。。。

頭と左肩と大腿骨の付け根辺りを強打する。

何とか起き上がり漕ぎ始めた。

自分だけでは無い、誰かも転んだら少しは上にイケルかも???必死に漕いだ。

結果は、敢え無く20位。そう、ペケだった!


同じくE2で落車してしまって20位のルック氏


その後、1時間もすると動けないほどの激痛に変わっていた。

今朝病院に行ってレントゲンを撮ったが、骨に大きな影は見られなかった。

一安心だが、痛みは変わらない。

暫く松葉杖生活だが、早く復帰出来る様に頑張ろうと思います。


あ〜あ!仕事やべぇなぁ〜。。。

折角自転車も調子が上がって来たのに。。。まぁ!こんなもんです。