JBCF美浜クリテ(10.14)

愛知県美浜町にレースに行ってきました。

相変わらず片道400kmの日帰り遠征;

10:30スタートなので4時過ぎに出発で大丈夫と考えていたら、受付が7:30までと言う事で2時半起きで3時出発。

H本さんをピックアップして順調に新東名をクルーズしていると真後ろで赤灯が廻る!ヤバ;でも警告でギリセーフ。

知多半島に入るが何処に行けばよいか分からない!取り合えずサーキットを目指すが分からない。。。><ヤバス7:20あと10分しかない(超適当なビックマンな性格w)
7:26無事に受け付け完了。。。
あ〜なんて緊張感が無いのだろう。。。
要綱もろくに読んでいなかった。

取り合えず、コミュニケが変わって55分+2周になっていたらしい。

後々、この2周って事だけが頭に入っており仇になったw。

レースは、序盤G津君とM山さんを含む3人の逃げが決まりそうになったが、追走集団の前に出てペースアップ!集団が活性化して3周位で振り出しに戻る。

時計を見ていると53分位経過してS/Fラインを通過したかのように思えた。これを戻ってきてから後2周。

ラストに近いため段々とペースも上がる!

今日は序盤からサムの動きが良い。サムのリードアウトで狙う予定だった。

するとジャンが鳴った。(後2周を知らせてくれたのかと勘違いしていたのだw)

よし2周(大きな間違い!今冷静に考えるとジャンはラストの意味だよね)

前々に上がり最終コーナーを抜けて向かい風。

牽制しているのか横に目一杯広がっていて隙間がない。

まさかスプリントとは思っていない自分は慌てるな!慌てるな!と声を出す。

すると右前先頭付近でまさかの落車><

ひぇ〜左に何とか避けて回避するものの、右横では色んなものがぶっ飛んでいたし、破片が飛んできた。

あぶネェ〜;

何とか生き延びて後ろを振り返ると3人位居たし、前には20人位。

あ!コノ中から後1周で勝者が決まるんだな。

早く前に追い付かなきゃ。。。

すると右に曲がる筈の先頭が真っ直ぐに進んでガッツポーズしている。

ん???何で???

周りの人に後1周じゃないの?と聞くが、いやゴールですよと。。。ポカ〜ン

よ〜く考えてみたら、ジャンはラストの意味だよネェ。。。変に2周・2周とか考えていたからこんな事に><俺ってホント馬鹿だ。

で、リザルトは21位。

あちゃ><ヤッチマッタよ。

20位までは20点だけれど、21位以下は100位も一緒の10点でしたw。


ナンか集中力が最近欠けているな!練習量もそうだけれど、しっかり頑張ろう。

残すは幕張と西湖です。

幕張は、地元ですし錦を飾りたいです。