旅行(11.25&26)

湯河原に温泉旅行に行きました。

6時に出発して先ずはターンパイク

いやぁ~楽しいっす。

それなりに頑張って運転しましたが、速い車がいっぱい。お陰で相方は気持ち悪くなってしまいました><

その後、芦ノ湖スカイラインを気持ちよく走り、富士山をバックにパシャリ

山伏峠

その後、大涌谷で「黒たまご」を(坂○さん並に)4個頬張り、ロープウェイで早雲山へ移動。(当然?未だにオナラは硫黄臭いです)
ケーブルカーで強羅。登山鉄道に乗り換えて宮ノ下へ。。。

本当は、吟遊に泊まりたいんだけれど予約取れないよね><

仕方ナシに堂ヶ島温泉のある遊歩道へ。。。

しかし、遊歩道と言うよりは獣道!滑落するかと思いました。

やっとの思いで箱根裏街道に出て、富士屋ホテル直営のベイカリーでお土産のパンとカレーパンを購入。

そこからまた大涌谷に戻ったのですが大混雑!

ロープウェイ40分待ち><

着いたのは14時。

箱根プリンスの湖畔でピンク色のカレーでランチと思っていたのですが、諦めました。

パワースポットの箱根神社で参拝して

無事に本日のお宿「湯河原・山翠楼」に15:30到着しました。


本当は、露天風呂付き客室のスタンダードのお部屋を頼んだのですが、何故か?アップグレードしてもらい「桃山第」のデラックススウィートに変更されていました。

このホテルに2部屋しかない客室!

HPの写真のお部屋で大満足。

お食事は、ゆば懐石でオプションでアワビの躍り焼と和牛ステーキを付けて白ワイン1本。ビール2本。全て私の胃袋へ。。。w

最高の休日でした。

まぁ、沖縄行けなかったからネェ。。。

そろそろ、真面目に自転車乗らないとかな?

でも、忘年会シーズンはこれからだ。