熊クリ

今シーズンの初戦「熊谷クリテリウム」(実業団初戦)に行って来ました。


フォトby マッサ監督


シクロワイアード http://www.cyclowired.jp/?q=image/tid/2356

予選リザルトhttp://www.jbcf.jp/result/2010kumagaya_er_pre2.pdf

予選は、雨風強い中のポイントレース!
周回を1位通過するとポイントが貰える。裏を返せば、1ポイント取れば決勝は確実である!6周回位走るから力を温存して最後のスプリントで15位でも楽に通過は出来る。しかし、ERクラスなのでとりあえず1ポイントを取りに行く事にした。
最初の周回は、kajikuniさんが行ったので2本目を戴きにと思ったら競輪選手みたいなのとの一騎打ちで負けた。そのままcubeの子と三本目も争う事に。うん?微妙???負けたか???そのまま左カーブしてアナウンスの声がM田選手と言っていた様だったので集団に戻る。17人に絞られていた為、ラスト1周を流してゴール。
正直、殆どノーアップでのインターバルスプリントは辛かった。その後、ずぅ〜と喉が痛かった。


データ(ストップ押し忘れで適当)

Avebpm:150
Maxbpm:171
dictance:16.1km
Maxspeed:51.6km




決勝リザルトhttp://www.jbcf.jp/result/2010kumagaya_er.pdf  5位入賞 81点


序盤、H本さんkajikuniさんがアタック。それに乗ろうと元チームメイトのG津君と追いかける。結局後ろからの追走集団に吸収されて10数人の逃げグループになる。
向かい風が終わったカーブで後続との距離が開いて行くのが分かった。
勝負はこの中から決まるのは決定的だった。後半8人に絞られているが、明らかに姿を見るのは5人位。最終周は牽制が入っていた!ラストに向けての右カーブで不意をつかれた。あれ?あんなの居たっけ???皆、一瞬考えたと思う。しかし、ヤバイと思った時には遅く、結局逃がしてしまった。
結果!5位入賞でしたが、それなりに楽しめたと思います。
今シーズンの初戦なので、この調子でシーズン頑張りたいです。

データ

Avebpm:161
Maxbpm:179
Distance:24.4km
MaxSpeed:59.0km
AveCad:94
MaxCad:122

殆どアップもダウンもしていないので走行距離:45kmとします。

今月:974.3km