越生方面で自習(03.08)

6時秋が瀬出発の予定が、やってしまいました(寝坊)

S籐さんに先に走ってもらっていて、何処かで逢えれば合流!みたいな緩々な感じ。。。

結局、出発は7:45頃。

走り始めて200mも行かない内に「なる○まジャージ」の方に抜かれる。

独りでモチベーションも上がらないので付いていく事にした。

100m程先に居るが思うように差が縮まらない!?

ん?結構良いペース。。。

ジワリジワリと縮めてその差10m位で走らせて頂いちゃいましたw。

結局、本田へリポート先で折り返しだったようで御礼と名前を告げてお別れしました。

彼は、N川さんと言う方でした。

そういえば、途中T井さん(♀)と大き目の方ともすれ違いました。埼玉方面でなるしーな方に遭遇すると何故か新鮮???。

その後は、一人旅で適当に清澄の坂でSFR風味(53×15t)西平から松郷を抜けて落合から定峰を目指す。

するとバス停手前でS籐さんが前から来たのでした(感激〜)

聞く所によると、通常!黒山三滝〜グリーンラインを経て裏白石を下り、西平から松郷で定峰登って白石登って下って帰る160オーバーのコースなのだが、出遅れた為僕は反対側からアプローチしていたのでした。
更に、S籐さんも気を利かせて?白石下らずに定峰を下ってきたのでしたw。

「ゆっくりと登りましょう」と言い、「大体14分台で上がれたら沖縄完走出来ると思いますよ」と告げました。

「計るのですか?」と聞かれたがあまり気が乗っていなかったので「いいえ」と答えておきました。

しかし、バス停を通過する時に折角だからと思いLAPボタンを「ピー」って押しちゃいました。

暫くゆっくり走り、S籐さんがペースを作り始めました。気がつくと結構良い心拍ペースで走っているので(165〜175位)頑張ってみる事に転換。

今度は、前に出てペースを作ります。

でも、後半疲れてきて垂れそうになりました。でも、S籐さんは余裕そうです。やっぱまだ調子悪いのかなぁ???なんて考えながらナントか千切れない様に登りきりました。

結果は、14分30秒

恐らく?1分位短縮していました(汗)

結局、僕が調子が悪いのではなくてS籐さんが強くなっていたのでしたw。(修善寺楽しみですね)

その後は、独りだった時のグダグダな走りがウソのように結構頑張れました。

物見山でもプチSFRをこなし、帰りの平地も150〜160bpmのメディオペースでした。

アソコで逢えなかったら只のサイクリングで終わっていたのに、大変良い練習が出来ました。有難うございます!

また宜しくお願い致します。


本日のルート(最後、若干川島町の辺りで一般道短縮コースに変更)


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e54cc94f7147c65c5fadae474390e439

135km  4時間54分

本日のデータ

Avebpm  : 137

Maxbpm  : 176

消費カロリー : 3375kcal

Distance : 135km

AveSpeed : 27.0km

Max    : 56.3km

Avecad  : 83

Max    : 109

今月走行距離 : 436.3km