加東実業団レース(09.05)

兵庫県の播磨公園で行われるレースに行ってきました。

この大会への参加は今年で4回目。

好きなコースなのに、DNFばかり(凹)

今回も、残念な事にDNFしちゃいました(あ〜カッコ悪)


で、何が足りなかったのか???

①練習
②練習
③気持ち
④集中力
⑤練習

って感じで自転車にあまり乗っていなかったからです。練習量は正直ですね。(深く反省しています)

腰が痛いのですが、S籐さんから頂いた薬が効いたお陰でレース中は大丈夫でした。今は、また痛いですが原因を考えると?練習不足から背筋力が落ちてこの様な痛みになっているのだと?勝手に分析しています。

要は乗れって事ですよね!

気持ちと体をリセットして、後残り少ないシーズンですがゼロからのつもりで頑張ろうと思います。


応援してくれた奈良支部長夫妻!期待に全く応えられず、2周で自ら降りたしまった事をお許し下さいませ!そして、ありがとうございましたm(--)m






今回、初めて宿を取ってみました。ネットで予約したらICの直ぐそばのB&Bって所。(実は有名で?Doheyさんや他のチームの方で満室でした)

前日19:00に仕事を強引に終わらせて監督を乗せて出発。

到着は7時間後の2:00頃(それでも刈谷でワンストップ)

監督が朝一のレースなので5時起床で会場へ。。。

そうそう!このホテル。エ○ビデオ見放題らしい?ですw。

でも、監督とツインだから見れなかったw。

その後、8時まで二度寝して朝食をとり10時チェックアウトまで三度寝zzz。(そうか!この時観れたネ)

で、会場に向かって途中の橋の辺りで森リンの応援をする。

集団の後方をへばりついている!(6周回のうち半分を過ぎた辺りで集団は30数名)

コレはもしかして???イケルかも???と思い、車をゴール地点に移動して監督・ジャイアンさん・奈良支部長夫妻と合流して応援する。

さぁ!ゴールスプリント。。。

あれ?居ない。

ポツリ・ポツリと選手が戻って来るが現れる気配が無い。

それはそうとER1組では、ジャイアンさん完走。監督惜しくも2周残してDNFでした。

そうこうしているうちに、次のBRの1組の選手が整列し始めてしまいました。

おっと、やっと見えました。ブービーではなく本当のドン穴で頑張りました。

取りあえず、BRを掻き分けてゴールラインを通る事を指示して終了。

無事に完走扱いになるかは、リザルトの発表次第です。




自分のレースは12:50分スタート。

2列目からスタート出来てまずまずでしたが、やけに苦しい。。。

スピードメーターが作動していなかったけれど、心拍は動いていた。

常に175〜180近い!下り区間に入っても落ちていかない。

ペースはそれ程速くは感じなかったのに可笑しい?苦しい!

自分に言い訳ばかり見つけて走っている。

気がつくとズルズルと後退していく。

あまりの息苦しさに逃げ出してしまいました。その瞬間に気持ちがプチーン!終了。。。気持ちまで悪くなって救護室で横にならせて頂きました。

あ〜惨め。

やはり、練習で苦しんで試合で笑いたいですね。(頑張ります)



その後は、しっぽを巻いて逃げるかのように会場を後にしました。

実は、第二の目的があって(どちらが本当の目的?)息子と会う約束がありました。

8ヶ月振りです。

監督に無理を言ってTR終了まで観戦して頂いて、奈良支部長夫妻に桂川ICで降ろしていただいて私がピックアップして帰ると言う計画。。。

お陰様で、息子と大変有意義な時間を過ごせたし、自分の行動を見つめ直せた気がします。

事故渋滞で逆にゆっくり出来て、落ち合ったのが21:30。そこからノンストップで2:30帰宅しました。

途中、浜名湖辺りで渋滞回避で下道使ったり、気がつくと目の前にチクリ○デさんの車が走っていたりしたので眠気はありませんでしたが、ほぼ日帰り1200kmの遠征は辛いです。


やはり、レースをしにくるには其の為だけに来ないと結果的に集中出来ないんだろうなぁ???

「二頭追うもの一頭得ず」

ん?チト意味が違うかw。