房総練(10.24)

I上さん・T田さん・まこっち・ダー腹さん・ガリ山選手・S籐さん・Mの7名

何時もの木更津からアカデミーパーク。養老渓谷から戸面蔵王線?で亀山湖手前まで。

そこから三石山を経て片倉ダムで鴨川有料。この辺りでkajikuniさん率いる高速列車とすれ違う。

今日は、序盤から山岳てんこ盛りです。

ココからは何時もの道で、峰岡林道横の国道から愛宕山で鹿野山登ります。

下った所で皆さんとお別れして、独りアカデミーから木更津に帰ってきて158kmでした。


今日は、ドグマで参加。


続きはまた。。。

面倒くさがり屋さんなのでw詳細は「まこっち」をパクリとな!



今回の房総練について(と言うか何時もだが・汗)最後まで付いていく事。

そのために、汚いと分かっちゃいるがツキ位置させて頂く。(スミマセン)

毎回、それでも100kmを過ぎるとグテグテ!ナントかならないものか???

前日、久しぶりに「アミノアシッド」を4粒しっかりと飲んだ。酒もしっかりと飲んでいるw。去年は、この時期に禁酒して70kgまで落としたりしたが、結局胃潰瘍になったり、その後も禁酒は調子を崩すから(言い訳)やめる事にして至って普通にしているので73kgはある。

もう一つの悩みは、腰痛である。

これは、スタート前にスポーツバルムのグリーンを塗って試合の様な気持ちで臨んだ。ついでにWGHも一袋。

ボトルは2本体制で、1本はCCD&クエン酸。もう一つは只の水。(前回のロングで飲んだCCD&グルタミンも良かった気がする)

途中、補給食でザバスのゼリー状の様な物を食べた。羊羹の様な食感でキャップも無く、こぼれないので本番ではコレを幾つか持とうかと思った。

梅丹の赤いヤツも好きなのだが、コレはベトベトになってしまうので小さなケースに水で薄めて使おうと思う。

休憩でWGHをもう一袋飲んだのだが、結構コレは良いかもしれない。曖昧な感覚だけれど持久力っていうかスタミナが切れなかったような気がする。沖縄では、途中コイツをどのようにして飲むかを検討中。

正直、登れない僕が鹿野山の頂上バトルを見れる位置で上がれたのは嬉しかった(ツキ位置だったけどね)

登りに関しては、心拍を気にしている。(パワー計無いからねw)

170bpm前半で登れているのが一番良い感じ!昨日の最高は180だけれど、そこまで行くと一気に垂れる。多分?スプリントしている様な感覚なのだろう???

去年の沖縄の1回目の普久川は180を遥かに超えてチ〜ンな感じだった。

だから昨日もギリギリの所で登る事を意識した。

本番は上がってしまうだろうが、マイペースを心掛けたい。

だって、あくまで目標は完走だからね(低)

ついこの前までは、鹿野山を登りきる事だけで精一杯だったし(汗)あと残された時間は少ないけれど、一気に速くなるわけではないのであくまで自然体で楽しんでスタートに立てるように心掛けよう。


参加の皆さん!本当にありがとうございました。



※そういえば、カリさんは何であんなヘンな格好していたのだろう???w。ウォーマー類無しで半袖半パン。ベスト着ているけどポッケのパンが引っかかって背中がめくれているw。更に意味不明なネックオーバー!完璧季節感ありません。彼は、本当に31歳で止まってしまっているのだろうか?w。


Exe.time : 05:31:39

MAXbpm : 180

Avebpm : 135

消費カロリー : 3679kcal

distance : 158.0km

Avespeed : 28.6km

MAX : 75.9km

AveCad : 80

MAX : 117

今月走行距離:926.4km