神クリレポ

前日仕事のトラブルで帰宅が23:00近く。

それから飯食って、飲んで(ココ重要!ガソリン満タンッスw)で寝たのは2:00過ぎ。。。


7時過ぎに起きて、ダラダラと用意して出発〜!練習不足だから自走も考えたけれど、寒い中時間を持て余してしまうだろうから車でGO。

途中、永代橋でダー原さん発見するも気付いてもらえずw。

現地には9時ジャストに到着。

R246から銀杏並木の方に曲がったら丁度交通規制で締められてしまった・ゲェ!

係員に聞くとソコのコインパーキングに入れろとの事!

えぇ〜!納得いきません。

すぐさまT田さんに連絡するも、T田さんも入れない様子。

信濃町から入れると言う情報を聞きつけ、そちらに向かうが逆走しなくてはいけないし、思いっきり交番の前だし。。。

結局、車で30分間「外苑外回りクリテ」を勝手に開催してしまいました。

ナントか、無事に受付を済ませましたが、結局意外と時間が無い。

今日のBikeは、FOCUSです。

ホイールは、コスカボプロ!ってかこれしか無いし、11sのスプロケも一つしかないので慌ててユーラスから移植。。。

しかし、モンキーが無い(汗)近くの大学生が快く貸して下さった(有難うデス)

そして、移植中に異変に気付く。

歯と歯の間のプラスティックのスペーサーが欠けています。(見ないことにしてそのまま付けます)

慌てて試走3周して、コーナーの角度、風向きなどチェックしてイメージを膨らせます。

戻ってきてアップは15分位しか出来ませんでした。(本当はじっくりやりたかったけど)ココで、またトラブル発生!前輪のタイヤが見事にパックリ逝っています(汗)これまた見なかった事にします。

アップは、165bpm位まで2回上げて終了。重いギアとケイデンス重視で上げました。


今日は同じレースにチーム員も居ないので(何時も?)他のチームの情報を集めようと思いますが、やっぱり中々教えてくれません(当たり前かw)

作戦は、1回目のポイントに絡んで最後に勝負でした。

定刻より少し遅れて、最前列よりスタート。

T田さんが飛び出します!しかし、最近のT田さんの練習不足から今日の稲〜雨のエースじゃないなと直感w。

やはりO畑さんがペースを作っていく!REさんに聞いた所、「やはりO畑さんだろう」と断言。O畑さんをマーク。

しかし、ナルシマは3人位いるのでカウンターに対応出来る様に前々で展開。

1回目のスプリント・・・O畑さんに続いて2位通過。3ポイント!

2回目は捨てているが、常に前々。

ココでやはりREさんが動きだす!それをポールとO畑さんが追う展開。

少し間が開いているが、そこにまこっちが登場してブリッチを掛けている。ん?何で???でも、それに隠れるように便乗して前を追うがT田さんが後ろから「まこっち追うな〜!」の指示。

聞こえないでくれぇ〜。。。

追い付いて5周終了。

3回目のスプリント。本当は見送ろうと思っていたけれどO畑さんが行く!最小限にポイント差が付かないように2位通過。

この時点でO畑さん10点。M6点。誰か?5点。ポール3点。の様な感じだったと思う!

しかし、やはり練習不足は否めない。

スト2周でペースも上がる。

H本さん得意のジワジワカウンターなんかもあったりでもう一杯いっぱい。

最後のUターンは10番手位まで位置取りが悪くなってしまった。

正直、ココで無理なのは分かってしまったけれど、もしかしたら???と言う思いで最後のゴールラインまで踏んでみた。

ポールには追い付かなかったけれど、意外と皆も諦めたのか?スルスルっと上がって3位か4位でフィニッシュした。


結果は総合3位だったけれど、優勝したO畑さんは一流だし、ポールも怪物なのはしっているから入賞出来たのは素直に嬉しいです。

ただ残念なのは、全部受身でしかレースしておらず、積極的には何一つ走れて居ない事です。

これからシーズン本番に向けて、チーム員共々精進していくので皆様宜しくお願い致します。


応援して下さった皆様、本当に有難うございました。
そして、会場で初めて御逢いした方々も、これからもどうぞ宜しくお願い致します。




その後、夕方5時から新橋で飲み会!

とんでもない会計に。。。今度は、チーム員で飲む時は、宴会飲み放題プランじゃなきゃ駄目だなコリャw。