実業団 みやだロードレース(08.20・21)

長野県の宮田村のレースに行ってきました。

20日は、タイムトライアル。1.3km
最低でも20位以内と思って勢い良く飛び出したものの、インナー&ローだった事に気付かずトップまでギアが行ってしまった。
ん?可笑しいとは思っていたがまさか???だったので暫く走ってしまう。
400〜500m行った所で下を見るとやはりインナーだった;
慌ててアウターに掛け様と試みるが焦れば焦るほど引っかからず、やっとギアが掛かった状態になったと思ったら左コーナー!
焦りがあるからオーバーランして失速。。。全てが裏目に。
でも最後まで頑張らなくてはと思い、必死にペダルを漕ぎました。

しかし、短期決戦のTTでは取り帰しできる筈もなく、無残な35位/80人中 12ポイントと総合では絶望的な結果となってしまいました。


2日目 予選2組 クリテリウム 9位/40人中 雨の中、落車だけに気をつけて無難に予選通過。

写真は、K田さんから拝借!初日の駐車場といい、有難うございました。

決勝 8位/50人中 39ポイント  総合20位

何とか上位に食い込んで、総合20位以内に入る事だけに専念しました。(21位からは全て同点だからです;)レースは、雨脚が強くなったりしてスリッピーで危険でしたが、目標はクリアできました。あれだけリスクを犯して9位だったら総合も21位で努力が無駄になっていましたからねぇ。。。
TTの失敗が痛いですが、また次回上位狙って頑張ろうと思います。