ツールド正月 第3ステージ(茂木100kmサイクルマラソン)

年末、酔っ払った勢いで申し込んでしまった大会。

しかも何故か?ゼッケン3番と一桁台w。

前日、嫁の実家で新年会で飲みすぎで撃沈。

DNSも考えたが、正月早々イカンと思い、6時に出発。

たらたら常磐道を走っていると六本木さんに追い抜かれた!少し躊躇したが追跡開始。

やっとの事で追い付き。そこからはツキ位置でw。

インター降りたら信号ストップで千切られました。


現地に着くと気温は−6度!

全くヤル気が出ません。

仕方ナシに受付に行くと意外と時間が無い様なので急いで準備に取り掛かる。

6年前に出た時は、時計回りでダラダラ登っていたのだが、今日は反時計回りで78キロの僕には急勾配に感じた。


嫌な予感!1週だけ試走しに行ったが意外と長く感じた。

そんな練習もしていない僕だが、スタートは突先番長本領発揮?で先頭ど真ん中w。

2周目位のクランクで真横で前転している人が居たり、登りでハスって落車していたりで怖かったです。

5周目位までが一番きつかったし辞めたかった。

後は、レース内容など無く只腰のストレッチをしてタダタダ付いていくのみ。

最終周の坂の上まで来て本日のミッション完了(自分内で上出来)

後は、無事に下って集団ゴール。


結果:エキスパート17位でした。

http://sunday-sunday.net/race/2012/0104motegi/res1.htm


その後、急いで帰宅しましたが常磐道の追い越し車線でいきなりバースト。

死ぬかと思いました。

やっとの思いで土浦北インターまで走り、タイヤ交換して帰れました。


本日のデータ

106.96km(ダウンの1周を含む)

Avespeed : 40.3km Max66.4km

Avebpm : 154bpm Max183bpm

Averpm : 86rpm Max193?rpm

02:39:16