神戸(01.22)

今日は、大阪で仕事の新年会があったので日帰りで関西に行ってきました。

始発の飛行機で伊丹に着くと、気温は3℃。

さ・寒い!

新年の勉強会等は、12時からなのでその前に息子と遊ぶ事に。

う〜ん!何処に行こうかしら???

そうだ!六甲山でスキーをしよう。

息子は、最初は寒いだの、怪我したら如何するんだ!などとネガティブなことばかり言っていたけれど、ケーブルカーを見るなりテンションUP。



スキー場では、今日だけ先着150名に山形名物「芋煮と玉こんにゃく」のサービスがあるとのことで急ぐ。

ギリギリ開始の時間に間に合って列に並ぶと、整理券の無い人は駄目だそうで;テンションDown

仕方がないので着替えて(私はレンタルなんてダサイので当然?私服w)、息子の初スキートレーニング開始。

口では出来る!出来るなんて言っているがそんなに甘いものではない。

後ろから抱えて、ボーゲンで体感させるが腰が引けている。

カニ歩きを教えるが、やはりコツが掴めない。

ちょこっと登っては滑るの繰り返しなので飽きてきてしまったようだ。

仕方ないので、昼飯食べて嫌いになる前に撤収しようと考えていた。

ところが、食事が終わって帰ろうとするともう一度だけ滑ると言う。

今度は、手伝わずに近くからアドバイス?激を飛ばす!

あれ?意外とイケル?

ちょこっと感じが掴めたみたいだ。

するとさっきまでツマラそうだった息子が、もう一回もう一回とリフトに乗る事をせがむ!こんな事なら一日券もしくは回数券を買っておくべきだったw。

結局、僕ここに通うよ!と言う始末。誰が連れてくるんだ???

でも、楽しい。またやりたい!って思ってくれて良かった。

何時の日か?あー親父に初めてスキー教えてもらったなぁ〜。。。なんて思い出す日がきっと来るだろうと思って、スキー場を後にした。

あれ?すっかり新年会忘れてた;

それから宝塚に戻り、ボーリングを3ゲームこなして本日のミッション完了。

19:30の飛行機で東京に帰って来ました。

子供の成長って早いですね!

今年は3年生。

身長も130cm越えていました。

次に会えるのは何時になるのか?でも、記憶に残る時間を過ごしてあげたいと思っています。