鼠ー&出撃(01.24)

今夜はかなり早く上がれてので8時頃から鼠ーに向かいました。

正面駐車場のところが工事で一車線規制されていますが、交通量は凄く少なく走りやすいし、他のローディも居なく貸し切り状態でした。

9時過ぎには帰還命令?が出ていたので4ピストンして終了。

帰っている途中、

サイレンの音が聞こえた様な気がした。

すると、背中でメールの着信音が鳴る。

もしや!

マンションに帰ってエレベーターの中で確認すると、火災発生!

そう、私地元消防団の特別支援隊に属しております。

14年前に退団しているのですが、震災の後地域を守ろうと再召集が掛かりました;


一時期は忘れていましたが、サイレンの音を聞くと妙な?正義感が湧いてきて不思議な力が出ますw。

アソスの上からズボンと防寒具だけ着て、ママチャリに乗り換えて消防車までフルモガキ!

現場は鎮火して現状待機と言う程度ですんだみたいで良かったのですが、私の体は冷え冷え。

濡れたアンダーが冷たいのってなんの!

皆さんも、乾燥しているので火の元には十分に注意しましょう。。。


今夜もネズミーにパトロールしに行きますyo。


本日のデータ

38.64km

Avespeed : 28.6km Max38.8km

Avebpm : 125bpm Max152bpm

Averpm : 87rpm Max131rpm

01:21:01

今月走行距離:668.81km