埼玉TT(個人編)(05.13)

今年も行ってきました。埼玉TT!

平地系?サイクリストとしては、意地でも?頑張らなきゃいけない大会ですw。

ご近所の菊次郎と5時半待ち合わせで現地へ。。。

去年も場所を間違えたが、今年も間違えるw。しかも、後ろの車も付いて来たw。

更に迷子のルック&サム号とも合流!

無事に第一駐車場に停める事が出来、テントも設営完了!

しかし、受付の手際が悪いのか?長蛇の列でスタートまで意外と時間が無い。。。

通常、実走派だがテントの下の日陰でローラーでアップする!ジワリジワリ上げて行き、160bpmを越えた辺りで一度心拍を落とし、更に再度あげて行く。165bpm辺りをキープしているとボタボタと汗が垂れてきた。
この時点で8時40分。スタートは9時4分だ。

後輪をZIPP404からディスクに付け替える。後輪は、シュワルベのTTを140PSIで入れる(のちのち仇となる)。少々高めの方が好みである。

軽く土手の上を走って10分前にはスタートラインへ。。。

いよいよスタートだ

後ろから先にスタートした選手を見ていると様々だ。僕は、軽めのギア(17T)でスタートし、ダンシングはそこそこにして直ぐにエアロポジションを取る事を心掛けている。直ぐに15Tに入り、どんどんとシフトアップ


序盤は向かい風だったと思うが48km以上出ていた。突っ込み過ぎかな???と思い冷静になる。

そう言えば、スタートしようとしたらガーミンの表示が消えていて慌ててPOWER入れたからデータは適当になってしまっていた><w。

折り返すと直ぐに45秒前に出た選手をも捕らえた。

キツイ!心拍を見ると170を越えている。調子は悪くない筈。

折り返してからは追い風風味だが、どことなく風が巻いている気がする。

シフトを上げたり下げたりで我慢の走りに徹する。

二度目の折り返しの手前だったろうか?はたまた折り返してからだったろうか?1分以上前に出た2人の選手も同時にパス。

残り最後の向かい風区間

先程のすれ違いな感じから、チーム員のルックさんとなべっちとの差も縮まっているかのように思えた。

橋が見えた!

あと少し!行くしかない。。。

自分頑張れ!もう、心拍とかパーワーとか一切関係ない。根性あるのみw。

橋を越えてゴールまで2km位?後輪の方で「プシュー〜」とすかした音が響く。

あれ???

見る見るうちにスピードメーターが40・39・38・37・36・35ヒエェ〜何とか持ってくれ〜><

最後の数百メートルは転ばないように真っ直ぐにバランスをとってゴールになだれ込んだ。

ヤッチマッタ。

シーラントなんて入れていないから後輪見たらペッタンコ;でも無事に?ゴールラインを切れて良かったw。

ゴールしたら後ろで先程抜いた選手が、だからドンドンチ近づいてきたんですね!と言っていた。垂れた訳じゃないからねw。

HP見たら、TTタイヤは耐パンク加工してないんだって;なんでTTなんか買ったんだろう?前輪はHT使っていて、ロードでも使っているから頻度高いのにパンクしてないしwTTタイヤって一般道とかじゃなくて、綺麗に整備されているバンクとかで使うんだな!と今更ながらに気付きました;

車に戻ると御奉行様に御逢いしたのですが、ネタが増えたと嬉しそうでした。早速コバ鉄さんに報告すると;

あ〜。。。何が怖いって、コバ鉄さんが〜><w


結果は7位。

入賞にはコンマ数秒足りなかったけれど満足しています。

上位のポールやT中さんは異次元だし、15秒前のM山さんや六本木さんにもまだまだ程遠い。

それに去年のスタート500m完全停止からすれば大分進歩した筈w。

来年こそはキチンと完走して、更に上位に食い込めるように精進しますので、皆様ヨロシクお願い致します。


データは心拍のみ

Ave173bpm Max179bpm  マジ、ほぼ全開ですw。