5ステージ鈴鹿 第2日目

第4ステージ (ショートコース5周)

暑くてアップも出来ない。まぁ何とかなるさw

で9時頃スタート地点に行くと、なにやら様子が可笑しい???

え?並びはゼッケン順???これがペナルティかぁ。。。wそれとも罰ゲームw。

僕らは、360番台。そう、40チーム居る中の一番後ろに並ぶ事に。。。第一ステージなら分かるけれど、チームランキングが出ているならせめてトップ3は前方だよね?

個人総合の4位!まこっちとは7秒差。
スプリントポイントは、1周目と3周目と5周目のゴールだ!作戦はこの第4ステージで一気に勝負を掛ける筈だったw
1周目とラストを自分が頑張り、2回目はサムが行く事にしていたが、1回目は如何足掻いても無理><何とか2周掛けて前方に上がるがサムに任せてラスト狙い!しかし、橋本さんが動いたのでサムたちを吸収してしまい、僕が行く事に取り合えず2着で2秒。しかし、練習不足で酸欠w。危うく千切れそうに。。。なんとか集団ゴールでまこっちとの差を5秒に詰めた。
しかし、最後サムが落車のあおりを受けて痛恨の12秒ビハインドとなってしまい、個人総合入賞が遠のいてしまった。


2回目のスプリントポイントに向けてやっっと前方にあがり、サムが2人の逃げに追い付くのを見守る。


現在:個人総合5位。カトチェ8位。F屋10位。 チーム総合3位(2位と1秒差、しかしボーナスポイントは関係ないので恐らくコレで決まり)




第5ステージ (フルコース7周)

暑くて溜まらん!ボトルは2本体勢。
僕は、落車も嫌だし最初からゴールスプリントだけ狙う作戦!1位か2位で逆転する可能性がある。イナーメはチーム内で色々ありw動いてくるだろうから他の3人は個人のスプリントポイントを少しでも稼いで順位を上げる事と集団ゴールでチーム総合を死守する事。
それにしても、集団中盤は危ない危ない><
他の3人は前方で一生懸命に走って頑張っている!頼もしい限りです。
ラスト1周半ころから前方に移動。最後の下りの前辺りでサムがリードアウトすると隣に上がって来た。最終コーナーイン側で落車発生!いい感じでアウト側から抜けていった。そして最後の直線。グハ><横一杯に全部塞がっている。もう、無理する気にはならない!
これが結果と思い、流しながらゴール!と思いきや、隣で落車。野獣君のディレーラーとオレンジ色のジャージの方が絡んで一回転していた。

結果はそのまま変わらず個人総合5位。チーム総合3位で終わる事が出来ました。

そして、個人10位まで入賞は4位まで独占したイナーメ。6・7・9位のADONさんが3人入って2位。家は、5・8・10位の3人で3位となりました。


うちの様な弱小チームがチーム一丸となって頑張った結果に大満足です。

ゴールしてから「バイシクル21」と言う雑誌にチームの取材を受けました。来月号だそうです。もし良かったらチェックしてみて下さいネ。


最後に共に戦った5人は勿論、他のチーム員や応援して下さっている方々。そしてode-baで指導してくれている朝練仲間や練習仲間や家族。皆さんにお礼が言いたいです。本当に有難うございました。

最後に、うちのチームはどうしても平地系と見えてしまいますが、同日開催の乗鞍では、オノDさんが年代別8位入賞。更にOBのガリ山さんも10位入賞との連絡も入りまして嬉しい限りです。

これからも、楽し苦しく頑張っていきますので宜しくお願い致します。


※チーム員随時募集中ですw




今月:732.6km 少な;