5ステージ鈴鹿(08.25・26) 第一日目

久し振りの更新ですw。

先週は実業団宮田ロードに出ましたが、予選通過したものの決勝は痛恨のDNFでした。

最近練習していないし、暑いのは本当に苦手です><


先週も火曜日に鼠ーで夜少し走っただけで、水曜日と木曜日の夜は午前様!まぁ、仕事が本業ですから仕方ないのですが、脚の浮腫みと腹回りの脂肪が妙に気になります;

通常、土曜日も仕事なのでそれを休むのに前倒しするから忙しい忙しいw


金曜日の夜、仕事終えて1時間半程仮眠して12:30頃に家を出る。

今回は、僕の車にbike6台。大人3人。ぱんぱんですw。

2時に足柄でチームメイトと合流。聞く所によると皆殆ど寝ていない様だ!

結局、鈴鹿に着いたのは6時頃。

サムと合流したり、色々用意していたりで全然時間ないし何より眠い。

結局ノーアップ;試走でコースを1周しただけ。




第一ステージ(フルコース5周)

サムを除くチーム員がノーアップだし、第一ステージは危ないので目的はトラブルに巻き込まれずに集団ゴールする事と指示を出す。
まぁ、基本的に好きに走ってくれとw
しかし、危ない><真っ直ぐ走らない人。後ろをチラチラ気にしている人。急に斜行する人。コエェ〜たらありゃしない。
そんな時デグナカーブの手前だったかな???左斜め前で絡まり始めている人が居る。え?嘘でしょ!俺の目の前で落車><;右に避けると自分も接触だし、急ブレーキ掛けるとカマ掘られるし;仕方ないので減速しながらジャンプして回避。
あぶネェ。。。いきなり終わるかと思ったぜ。
こうなると前方で集団ゴールできれば良いやと考えて最終コーナーに入っていったら、押し出されて芝生を走ることに。。。ヤバイ;まってぇ〜

何とか集団ゴールの77位?でゴール


そうそう、今回のメンバー

サム・ルック・菊次郎・F屋BOY・カトチェ(KM)・Mの6名でのエントリーでした。しかし、水曜日の夜に菊次郎が都合悪くなってしまって急遽ギックリ腰の金キャップに白羽の矢が立ったw
今回の鈴鹿の目的は、勿論上位入賞もあるけれど、チームとして一致団結して戦う楽しさや苦しさを味わって欲しかったからです。結果としてより強い絆が生まれたのは本当に良かったと思っています。




第二ステージ 個人TT(ショートコース1周)

目標は、ステージ優勝。そして、サム・ルックが上位に絡んでTTTの順位をベストな位置で出る事。

結果は、個人2位。

優勝のポールには4秒と言う圧倒的な力の差を見せ付けられる結果となってしまった。残念><
チーム成績は3位。これは誤算と言うか読みきれない結果となった。正直嬉しい誤算だw。TTに強いサムとルックさんが振るわず、小柄で実は、ITTは流しても良いと言う指示まで出し、それよりもTTTで頑張ってくれと言うものだった。しかし、カトチェとF屋BOYが大健闘!



第三ステージ(フルコース4周)

チーム総合3位に付けている家は、後ろから3番目スタート。

前には、しまうまさんと竹芝さん。後ろには、ADONさんとイナーメ。確実に後ろからは追い付かれるが1周7:50台を目指してマイペースで走ることを意識する。

順番は、サム・M・カトチェ・F屋・ルック・金太郎。本来なら私の後ろに菊次郎の予定だった!金太郎の腰痛は酷く付き位置でも構わないと伝えていた。
スタートするとサムが勢いよく登っていく、多分ペースが速い!登り切ってから私が前に出てペースを若干落としてずうっと牽いていく。カトチェ・F屋も粘っている。飛ばしているつもりは無かったが下りに入るとルックさんが千切れたと情報が入ってきて躊躇したが切り離しを決断して隊列を整える。
1周のラップタイムを確認する。7分50秒台!上出来だ。でも、前に出たしまうまや竹芝はかなりハイペースの様でありドンドンと離されて行った。


淡々と4人でローテするがやはりサムの引きが強い。あれ?竹芝落車???アッキーオさんが骨折してしまったようだ(お大事にして下さい)縞馬さんもハイペースが効いたのか人数が少なくなって落ちてきた。ADONさんが並びかけてきたが脚が揃ってないらしく?速い、速い待ってくれと言って結局後ろに下がっていった。
大本命のイナーメは、6人揃っていて流石に速い。しかし4人でローテしているみたいだった。
サムとF屋はアドレナリンが出ていて追おうとしてしまう。勿論、下がれと指示!ラインもずらし走っていたつもりだった。しかし、コーナーが多いしイナーメも若干のスピード変化があるため近づいてしまう箇所がある;けど、抜かれた身だし抜き返して離せる訳が無い。ペ−スメーカーにはなってしまったけれど、僕のプライドにおいてツキ位置など絶対にしていないつもりだった!
でもまぁ、疑わしき行為になってしまったのは事実だし真摯に受け止めて反省していますので御免なさいm(−−)m


結果は、31:04の第2位。去年のイナーメよりも速かった。

僕の平均心拍は、172bpm 最大は187まで達していた。

この時点で個人総合は4位までイナーメが独占。私は5位。カトチェが8位。サムが11位。F屋が13位くらいに位置し、チーム総合も2位と1秒差につけた。