実業団最終戦 幕張クリテ(11.03)

一週間自転車に跨っても居ないのに、今シーズン最後の実業団の大会に行ってきました。

会場は、自宅から数十キロの幕張海浜公園内の特設会場。自走でも全然問題ないのですが、予選から決勝までの時間があるため外は寒いので車で向かいました。

本来ならエリート1は、チーム員が3名なので楽しみでしたが、F屋君が身内の不幸でサムが当日風邪引いてDNS><結局私1人。

例によってアップは駐車場をグルグル廻る程度w。心拍なんぞ130台

予選はテクニックを駆使し9位通過。

決勝は、序盤の逃げが決まり20秒差で追う展開。30秒近くなると厄介なので早めに先頭に出てペースを上げて集団を活性化。

その後は後ろの方でヒラヒラ〜。。。

残り4周位で徐々に上がり最終周に突入!

第2コーナー立ち上がりで5.6番手で最高の位置取りと思いきや右から強引にかぶされる。
そのままもがくのかと思いきや何故かペースを落とし詰まる。
後ろから怒鳴られているし!
何とか右から捲くるもののもう直線は終わり。
結局最終コーナーに入った順のまま11位というトホホな結果となりました。

でも、集団の後方では落車もあったようですし怪我が無くて本当に良かったです。


最終的には、個人総合9位

チーム総合19位となりました。

年頭で、チーム員に10位以内を目指そうと言いましたが叶いませんでした。

しかし、鈴鹿でのチーム3位や白浜での連続優勝など今シーズンも大いに楽しめたと思います。

来週は、7年ぶりとなる西湖ですがチームTTと個人レースを思いっきり楽しみたいと思います。
一緒に練習してくださった皆様や応援してくださる方々本当に有難うございました。
またこれからも宜しくお願い致します。