ツールドじゃぽんin西湖(11.11) TTT編

今シーズン最後のレースに行ってきました。

例によって?今週も1mmたりとも自転車に乗らずにレースに出ます;

前日は何時もの様に仕事。早めに床に着くが1時間少々で目が覚めてしまい寝れなかった。(緊張してんの?w)

結局4時に出発し現地には6時前に到着!

外気温1度><寒〜。。。

紅葉が丁度見頃で凄く綺麗。

よくよく考えてみると、西湖は2002年当時息子がまだお腹に居た頃に出た記憶がある。10年振りかなぁ???その時はCクラスだったなぁ。
2003年春産まれたばかりの息子と嫁を連れて下総で入賞してBへ昇進。SSの選手って憧れだったなぁ。。。
その後モヤモヤした数年を過ごし、2005年から自転車を再開!FLが始動したんだなぁ。。。
2006初めて沖縄200kに挑戦!150kでDNF。
ここから真剣にやりたくなり煙草も止めたんだなぁ。。。w
2007年実業団で走ってみたくなり宇宙の門を叩く!目標は当時のBR-1(現JPT)とSSを1年で達成する事。結果は達成したけれど上手く楽しめなくなってきたので3年で宇宙を辞める。
2010年FLが実業団登録したいと言う事でジャージも一新!FLRとして新たなスタートを切って3年が経った。
振り返るとこの3年間はホント楽しかった!チーム員との交流は勿論、チームの枠を越えた人達と繋がり充実した時間が過ごせたと思います。
来年も楽しく愉快に充実した自転車ライフを送りたいと思っていますので、こんな僕ですが宜しくお願い致します。


話は大分それましたが、TTバイクの準備して6時50分頃から試走。コーナーの深さと路面状況の確認!所々で少々上げて心拍をメディオ辺りまで上げておく。
1周してまだ行けそうなのでもう一周。
ところが、後ろからテッチャンとK坂部さんがヤバクナイ???と言うので引き返す。コレが大正解!
車に戻ってディスクに交換して前輪換えてと用意していたら7:35分。
スタートは45分だけれどスタートラインに着いたら1分前(アブネェ;)
で、最初誰行く???とか話していると周りから笑い声がwww
そう!今回は愉しむのが一番ですハイ!
メンバーは、F屋BOY・黒部長・T橋さん(つねさぶらう)一応黒さん以外はSクラス(あ!俺Xだったw)だけれどどうなる事やら???
そうこうしている内にスタートの笛がなる。
一番手で加速していく!
自分の中では、一気に上げていくと後半辛いだろうからゆっくり目に徐々に加速した。
下り基調が終わり1.5km位で前を捉えそうだったので先頭交代を促す。
あれ?なかなか代わってくれない。
後ろを振り返るとアチャァ><誰も居ない。
ペースを落として再度牽く。
あれ?また切れた><その繰り返し。
黒部長は2km位で切り離し3人で走る事に。
1周目の直角してからの登り区間でこれ以上上げるのは無理と判断してゆっくりと走る。
しかし、前にボッシュさんとカネコさんが見える。
ラスト7km位からペース上げますとT橋さんに告げて追走開始。
みるみる近くなり手が届きそうだが、後ろを振り向くと切れている!
でも何とか3人でゴールしないとならない!TTTの難しい所だ。

やっとの思いでゴール。

結果は9位/20チーム中


データ

28:44:04

Distance 19.68km

AveSpeed 41.1km Max58.1km

Avebpm 164bpm Max174


どんな結果だろうがTTTは愉しいw。
また機会があったら今度は勝負したいと思います。

実業団のITTやTTTも西湖でやれば楽しいのにな?と感じました。