西湖 マスド編(11.11)

TTTが終了してバイクを車に終い、仲間のE・Fクラスの応援に!

前々で展開するように支持して送り出す。

久し振りにEクラスとかの走りをまじまじと見たが、実に怖い><;

苦しいのかも知れないけれど、下を向く人が多いし!更に斜行のオンパレード!だから多分ゴール前で落車が多いのだろう???

以前自分も最後の400m位で落車に巻き込まれた事があった。

あの時は悔しい〜と思ったが、直ぐにそんな所に居る自分が悪いと思えたのを思い出す。




Eクラスのイダン選手はもう少しの10位。Fクラスの黒さんは、完走したものの痛恨のチップ付け忘れ><(地に足が着いていなかったようです)

その後、何だかんだで飯を食べるのが11時過ぎになってしまい子一時間仮眠するzzz

後ろで楽しそうに会話する仲間の声で目覚める!

あれ?小雨がぱらついて来た。

用意をし始める頃には本降りになる。雨確実でテンションダウン。

ウエアは、青の上下にベスト、ウォーマー類全て持っていたにも拘らず早朝ワンピに半股で走れたのだからと高を括る!(コレが仇となるw)

ニーウォーマーだけ付けてワンピに夏用インナーに薄手の手袋で出撃。

実業団でもおなじみのM山さんやM器谷さんなどが居る。おっと!なべっちも居た。(眠そうな顔していたw)

トラブルがあり2時8分!予定より3分遅れでスタート!(目標はとにかく落車しないこと)

1.2周は幅寝露のⅠ君が前に出るがアンチョーのコントロールで放置プレー。

慎重に滑る箇所や詰まる箇所を探る感じ!ウエアも直ぐにびしょ濡れになったがそれ程寒さは感じなかった!

2周終わってから一気にリアルスタートの様な感じでアタックが続く。

なべっちやM山さんが積極的に展開している。

自分は逃げ派ではないので決定的にならぬように集団の前の方をキープして隙があればブリッジして逃げに乗る。

しかし、1周10kmのコースの7.5km地点位の急なカーブでまさかの落車発生!自分の数台前だったので間一髪回避出来た。

がしかし、気付くと15人位が先に行ってしまった><

僕の後ろには2人位居たが、必死の形相でブリッジを架ける。直角カーブでやっと追い付き短いのぼりへ。。。

直ぐ前がなべっちだったが、危うくハスリそうになってしまった。

これで逃げ集団は20人弱。

残り3周。

ここからまた頻繁にアタックが掛かるが決定的にはならない。

先程落車があった辺りのコーナーで、今度は先導のバイクが転んでいた><;

この辺りでブリッジを架けたりするが、前方を走る人は限られてきた。ナンか面白くなってきたぞ!

直角カーブ手前でなべっちの肩を叩く!「遅いっすよぉ〜と叱られるw」

残り2周。

少々まったりしている間に2人の逃げが決まる。見る見るうちに差が広がっていく!

ま・不味い!

この頃、指の感覚が無くなって来る。おまけに顔も硬直して、あ・い・う・の口が出来ない。更に腰もパンパンになりストレッチも始める。

直角カーブを曲がると同じジャージに抜かされた!お、F屋BOYの登場。粘り強いのが身上ですw。そのまま先頭付近まで上がっていった。

ラストのジャンが鳴る!

残すところ1周。

先頭は2人逃げているが集団も縦一列だし活性化している。

T字路を左に曲がるとココが勝負どころとばかりにアンチョーさんが豪快にブリッチを架け始める!

僕は通常スプリントしか下ハン持たないけれど、下ハン持ってギア掛けて踏み倒す。ローテを促すが出てくれない。

するともう1人のアンチョーさんがアタック!すかさず飛び乗る。

何とか追い付いてくれぇ〜。。。

後ろは見ていなかったのでコレで大分絞れたかと思った。(でも20人位居た)

直角カーブ辺りで逃げを吸収して若干の登りでまたもやアタック!

キッツー><

しかし、何とか喰らい着くが既に脚パン(そりゃそうだw)

頭はクラクラしてきたし、指が攣っている!

最後の緩い登りの先にゴールが見えてきた。

何とか腰を上げてスプリント体勢に入るがもう無理w。

腰を下ろしてただ廻すだけが精一杯。

やっとの思いでゴール。。。。。

前は何人居る?ひーふーみーよーヨーグルト!

え?もしかして6位?

そう思って緊張の糸が切れた瞬間!急に寒気が一気に襲ってきた。

喋れないし、口の震えが止まらない!膝はガクガクバイクを降りてもたれるようにゆっくりと歩くのが精一杯。

ジェシーが近寄ってきてくれてストーブの近くまで連れて行ってくれた。

でも全然温まらない!心底冷え切っているし、濡れたままの格好だから尚更だ!

駐車場までの距離が長い。

チームメイトに支えられて何とか戻れた!

直ぐに車のエンジンを掛けて着替えて暖をとった。

暫くして回復してきたのでリザルトを見に行った。


すると、6位かと思っていたのにやっちまった感の7位でした。(チャンチャン)

でも、今持てる自分の力以上に頑張ったし精一杯出来たし、何よりプロの走りを間近で見れて楽しかったです。相手は本気では無いけれど貴重な体験が出来ました。

最後まで応援してくれた黒部長!更にはチーム員ではないのに付き合ってくれたK坂部さん・テッちゃん有難うございました。

それと会場で御逢いした方々、皆様ありがとうございましたm(−−)m

今シーズンはコレでレースは終了しますが、また来年も何卒宜しくお願い致します。



データ

01:27:26(止めたのが遅いため、実際は24分台)

Distance 60.02km

AveSpeed 41.2km Max54.7km (Ave42.79km)

Avebpm 150bpm Max170

きつかったけれど、寒さのせいか?Maxが低い。

今月:358km




※このレポートは、私の個人的な見解でして実際とは若干異なる場合もございます(頭悪いので覚えていない部分も多々ある)ので誤解がありましたらお許し下さいませ。