高石杯(02.03)

今年の目標である全日本TTの出場権利を取るためにエントリーしました。

当日は風が強く、コースも直角カーブが12箇所もあるテクニカルなコース(1周2.9km)でした。

丁度、S/Fラインの長い直線が強烈な向かい風。

予選も決勝も全てポイントレース。S/Fを越える度に1位5P。2位3P。3位2P。4位1Pが与えられます。

予選は、2組あり私は2組目。

ローリングスタートを含む5周なので、1回

でもポイントを獲れば決勝20人に残れる計算。

2回目に獲りに行くつもりが急遽1回目に^^;何とか4位1Pゲット。しかし、ほぼノーアップでもがいたので苦しい苦しい><やっとの思いで集団ゴール。

予選11位通過。


わざわざ練習の時間を割いて、朝からチョコ棒氏とK坂部さんが応援に来てくれました。(嬉しかったです)あざぁます!



決勝は2時過ぎと思っていたら定刻通りになっていた。(アブネェ〜またしてもノーアップw舐めているとしか言えんw)

今度は16周の46.4km

このインターバルコースで萎えるが何とか先頭集団に喰らい付く。

序盤の5周が辛い。後ろを振り返ると最後尾?ありぁ><

前方ではS/F地点を越える度にドンパッチ!

耐える。耐えるしかない。

作戦としては皆が疲れ果てた後半勝負!と目論んでいたが自分も疲れちゃったみたいw

結局、何一つ積極的には走れず最終周だけ1周集団の先頭牽いてお終い。

でも、1月から乗り始めた様なもので強度が低い練習ばかりだったので正直完走できただけでも嬉しい。

最大の目的である秋田への切符は手にしたので、これからコツコツと準備して行こうと考えています。


現地で御逢いした方々、また声を掛けて頂いた方々有難う御座いました。


決勝

01:12:31

Distance:46.57km

AveSpeed:38.5km Max48.4km

Avebpm166bpm Max180(心臓飛び出そうです><)


予選とUp&Downで40kmとします。

今月:86.57km