パイプカット(04.12)

今日は練習お休み。

何時も休んでいるジャンって言う突っ込みはナッシングで;w

来週末のJPT白浜戦に向けて、TTバイクの最終調整。

調整と言っても走りの方ではなく、UCI規定のレギュレーションクリアにする為の調整。

去年の渡良瀬TTの時、バー先端が10mm位長いと指摘された。(BBからバーの先端までが750mm以内)しかし、バーコンは含むのか?今一良く分からない。一部にはバーコンの先端までと言うが、シフターを下に向ければ短くなるし、ナンだそりゃ?って感じw。去年言われたのは、バーコンのワイアーを巻く六角の穴の中心って言われて、そこが10mm長かった。

現地に行ってからあたふたするのも嫌だし(去年は、サドルをいきなり50mm位下げたw)ココは思い切ってポジション変更。


ステムを120mmから110mmに変更(ブルホーンが近くなり過ぎてダンシングに影響するのが嫌なので100mmにはせず)

角を15mmカット。

コレで合計25mm短くなった事になる。

そしてサドルも更に10mm後退させてBB中心から50mm後退と言うルールは問題なくクリアしていると思う。(実際に糸を垂らして計ったので問題ない)

↑新ポジション(ステムが長いと感じていたから、ハンドル周りがコンパクトになって結果OK牧場)ボトルゲージも変えました。

↓旧ポジション(何か間延びした感じだね)


後は、少々乗り込んで本番に備えるだけ!

頑張ります。