Japan PRO Tour 第2戦 南紀白浜チームTT(04.20)

木曜夜練が終わって寝たのは結局3時半頃。

4時間睡眠でお仕事こなして、終了は21時半><。

飯食って、風呂に入って30分程仮眠して0時にFLRのルック監督と出発。

途中でF屋boyを乗せて順調に高速を走る。

予定では8時間位掛かると見ていたが、三ケ日IC辺りでまさかの大渋滞。3km程で1時間半も掛かってしまった。

結局、殆ど寝れずに現地入り。。。

そして、エスペランススタージュの方々にご挨拶しに行く。

殆どの方が初対面だが暖かく接して頂いて非常にありがたかった。

スタートは遅いけれど、試走と言う事で急いで着替える。勿論一緒に走るのも初めてだし勝手が分からない。

神野さん以外の5人で、風向きやローテのタイミングなどを向山さん中心に何度か止まってミーティングであわせる。

去年は10位だったらしいし、自分もこの為だけに加入したようなものなのでしっかりとチームに貢献したい。


左から2番目が自分 (みかんの六つ子w)

本番!2.5km×6周の15km

1組目 もう良く覚えていないが、エルドラードとシエルボナラが先にスタート。
向かい風を長く牽くように心掛ける。

序盤、すれ違うポイントを確認しているが差し込まれているようだ。

しかし、中盤徐々に盛り返して更には詰めている感じだ。

でも、タイムなど確認している余裕が無い。

向山さんが的確に指示を出してくれている。頑張るしかない!

コーナーの立ち上がりでゆっくり入っているつもりなのだが、どうしても後続と離れてしまう。

しかし、これもコーナーの度に上手くなっている。

後半はもう必死!

最後は、奈良さんと井上キャプテンが遅れてしまったけれど、最後はムコさん・神野さん・組長・私とでゴールしました。

二組目が終わっても暫定1位。

その後、なるしまさんに3秒差で2位。

後半にどんどん強いチームが出てきて結果8位でしたが、とても楽しく、チームとしての一体感と達成感が出て良かったと思います。

自分としても、少しはお仕事できたのかな?と安心してその後のビールが上手かったです。


距離は、アップ40km レース15km ダウン5kmの60kmとしておきます。