Japan PRO Tour 第3戦 南紀白浜クリテリウム(04.21)

今日は、クリテリウム

この白浜は、去年エリートツアーで2連勝した相性の良いコース?

今日も張り切ってイキマスw

それにしても緊張感がありません;予選は、50人位で決勝進出は30名。それが2組。

私、二組目の9時35分スタート。

ローラー嫌いの私は、坂道使ってチョコチョコってアップ終了!まぁ予選がアップでしょぅ。。。

無難に14位通過で決勝に備えます。

しかし、決勝は午後3時半過ぎ><


それまで「とれとれ市場」で飯食ったり、エリートツアーのサポートしたりで過ごしました。

さざえのつぼ焼き食べましたが、飲みたくなっちゃいましたw


決勝のアップも坂道1本で終了w予選で上がっているしね!


正直、ボコボコにされたら如何しよう???とか思っていたけれど、でも目標は20位以内でポイントを稼ぐ事。

スタートに行ったら、生意気に先頭に並んじゃいましたw。やっぱ気持ちで負けちゃいけないかなぁなんて思ってね。
右端にちょこっと蜜柑が(笑)


で、スタートしたんだけれど気がつくと一番後ろ;

チョロチョロと前の方に行くんだけれど、若い子達にドケって言われる始末><。

家のチームは私とムコさんの2人だからあまり動けないと思っていたら、ムコさん積極的!魅力的!

う〜ん!後ろで指くわえて見ているしか出来まヘン><

さっきまで近くに居た六本木さんも逃げちゃったりしているしスゲェなぁ〜と他人事。

メーター確認して後10km(4周)そろそろ動き出しますか?と徐々に前を狙いますが、そうは問屋が卸してくれません。

弾かれ弾かれ、どうぞどうぞ状態でまたもや後ろ。

くそぉ〜!

あと2周

追い風区間は70km位出ているから53×12tじゃ全然足りないし焦る。

最後のバックストレートで(向かい風)で右に左に集団が蛇行する。

右の方にメイン集団が動いたとき左からも小さい集団が上がっていったのが分かった!

如何する?如何する?決断するのは?


今でしょ。



さぁ、直感で左の小さい方を目指す。

前の方に出れたが、右から大きな集団が押し寄せてくる。

もう折り返しも寸前だ!

自分よりも更に左前に居たムコさんが芝生に弾き出された。><

何とか自分は耐え、コーナーを曲がるがアウトに膨れてしまう。

後は、ゴールまでもがくだけ!

あと250m

あと100m

ぐわぁ〜全然ギアが足りネェ><

72km位出ているし。。。

ゴール。。。

結果12位。

内容的には本当にショボイし申し訳ないのですが、コレしか出来ません><勘弁して下さい。

一生懸命働いて11トップのスプロケットを買おうかと思いますw。

応援してくれた皆様やチーム関係者様、サポートして頂いているスポンサー様には僕のできる事は120%出せたと思います。

これからも平地系しか走れませんが、少しでもチームに貢献したいと思います。

簡単ですが、有難う御座いました。



01:06:45(ストップ押すのを忘れていました)

Distance:42.30km

AveSpeed:38.0km Max71.4km

TotalAscent:123m

723cal

Avebpm146bpm Max183bpm