イメージ

タイムトライアルには、かなり拘りがありますw。

そして、何事も格好から入る自分はイメージが大切です。

今はコレ。

拘りは、肘の間隔(一番狭く)して背中が伸びない(体幹を使って腰を立てるイメージ?)と頭の低さかな?

一年前のポジション


どうしてもブレーキの関係でステムが落ちないので、頭が高い!

サドルとの落差も欲しいから、サドルが前に出てきて上がっていく。

結果、足が伸びきってしまいドンドンポジションの迷路に填っていく><。。。

ステムはスペシャの110mmの-21度を使っていたのだが、思い切ってタイオガの-45度で105mmに変更した。

勿論、角度がキツイので実際は90mm位になるんではなかろうか???

上の写真でも分かるように、ヘッドのSがハッキリと見えます。しかし、ステムが下がったことにより半分位しか見えなくなった。


ハンドルは30mm位下がっている。

サドルは10mm位下げた。良く踏めるし、パワーが伝わっている感じだ。肘よりも膝の方が高い位置に来るようになった。



DHバーの先端も20mm位短くなり、身体を小さく曲げてコンパクトにより低くエアロにという感じになったと思う。

ギア板は55Tを入れて、12-23Tで対応する。細かくシフト出来てこれまた最高だが下りがあるコースや風が強い場合は11Tが欲しい。

実際、53×11Tより55×12Tの方が軽い。

あと出来る事と言えば、クランクを175mmに変更する位かな???

え!SHIVに乗り換えちゃう?w

まぁ、その前に練習しろってことですよね!

ハイ!頑張ります。