なんて日ダァ〜(レース編)

会場である「宇都宮清原球場」周辺には、約7000人もの観客が集まっていた。

こんなに多くの人が実業団レースに集まったのを見たのは、TOJの堺クリテに出た時の様な感じであった。

毎回この様に多くの観客が集まり、日本にロードレースのファンが広がって盛り上がっていくと良いなぁ〜と感じたし、この大会の開催に携わった人々の努力に感動しました。

記念すべき第一回大会に出場できて本当に良かったです!

そして有難う御座いました。


話は、レースに戻すと。。。

スタートは中盤よりチョイ前でスタート出来ました。

しかし、1周か2周終わったS/G地点で目の前で落車><慌ててブレーキを掛けるもあと一歩で止まれずに転んでいる人の(チームメイト)の上に前転><;

20人近く居たんではなかろうか???

幸いBIKEは大丈夫そうなので、チームメイトの後輪の交換を手伝いニュートラルを使って集団復帰。(シンリさんも居て、顔を歪めて痛がっていたので心配でした)

その後、また直ぐに今度は第三コーナーでまたもや落車に前を塞がれる><
またもや先程のチームメイトと引っかかる(位置取りが悪いのは承知しているんですがネェ…)そして、またシンリさんも居て、練習仲間のH本君やポールまでも居る

2.7km×25周でまだ5周もしてない状況。

今日は、「ホントなんて日ダァ」

頭の中で、なんとしても転びたくない!調子も悪いからとにかく完走だけを考える(なんてネガティブ思考)しかし、シーズンは長いので…

5周回に一度ポイント賞があって、1位通過は五萬円(いいなぁ〜)

最後尾付近に居る自分はかなりキツイ><

縦一列棒状態なのにE1から上がってきた同じチームの2人が毎回ツキ切れいそうになる。(ヤメテクレェ〜)

何とかそんな状況も耐え抜き?w

ラスト5周の最終局面に入っていく。

相変わらずダンシングはチョッとしか出来ないので、コーナー出口の加速がキツイ!

ラスト3周位だったかなぁ???またS/F地点左手で確か?黄色いジャージが落車した。自分の前を走っていた埼玉の選手がそんなに斜行しなくても大丈夫なのに煽りを受けたくなかったのか?1m位急にラインを変えたので危うく前輪を持っていかれるかと思った(汗

最終周、無事に完走を祈るだけ!

バックストレート左でまたもや大落車発生!

フルブレーキ…。何とか減速してすり抜ける。

結局そのまま集団後方のまま雪崩れ込んでゴール。。。

結果、先頭から8秒遅れの44位。

何もしてないし、ただ集団に着いて行っただけのレースでしたがこの腰の状態と練習不足から考えると僕の中では上出来でした。

次回は、南紀白浜のTTとクリテです。

約一ヶ月しかありませんが、腰の具合を良くして調子を上げて望みたいと思っています。


photo by 7ga4さん!有難う御座います。



レースデータ(2周ニュートラル適用)
01:20:16

distance 60.45kmkm AveSpeed46km Max58.6km

Avebpm162bpm Max184bpm