ヤビツ峠自走往復(01.31)

本日は、午後2時より「お祭りの会」による新年会があった為、午前中の練習。

当初、埼玉に用事があった為「越生」に行こうとしたが、どうしても125km以上は乗りたいと考えていた為、埼玉をキャンセルしてヤビツ自走に変更しました。

朝、5時45分江戸発なら昼前に帰ってこれるとの事!(まこっち&ガリさん情報)

しかし、彼らにはH本さんと言う機関車付だった事を忘れていた。

でも、プラス1時間見てもナントか?なりそうなので決行。

チーム員から「森リン」が参加してくれました。

終始、インナー主体ですが結構良いペースで進めて、まこっち情報をクリア出来そうな感じでした。

しかし、相方が朝飯は食って来ていないは、うぅ〜んはするわで休憩に時間を取ります。

確かに、5分のみの休憩では僕らは無理なので諦めて合計4回(厚木・名古木登る前のコンビニ?・下って・あざみ野)休みました。


肝心のヤビツは、膝の具合も心配だったので無理をしないを心掛けて登るつもりでした。

森リンに、「今日は何分が目標だ?」と聞くと「前回が36分なので今日は35分です」と答えた。「それじゃぁ!俺は45分だぁ」と言うと「えぇ?マジっすか???」とやられたぁ!感を全開にしてこの一言で彼のヤル気を殺いでしまった様だ(まだまだよのぉ〜笑・笑・笑)

で、スタートと同時に前に出てペースを作った。

いずれ抜かれるだろうから?抜かれたら付いて行く事にしていた。

しかし、急坂が終りバス停の辺りで後ろを見ると相方は居なかった。???仕方ないので淡々と登った。ほぼ23.25T中心のシッティングだが、決まりを作っていなかったから自由に登った。ハンドルの位置が低くなったせいか?ダンシングがしやすいような感じがする。
心拍も、150後半から160前後で落ち着いている。
多分?37分位かな?と思っていたら、35分台で登れていた。


すぐさま下山してコンビニで寒さを凌ぎながら森リンを待つ。


帰りは、7割がた牽いて帰ってきた。

でも、一人だったらきっとダラダラ走っているところだったが、やはり誰かが居ると気が引き締まる。

森リン有難う!そして就活頑張れ!そして、登れ。。。


本日のデータ

Exe.time : 06:25:52

Avebpm : 135

Max : 170

Limits:99-129

INZone:02:13:31

Above :04:08:05

below : 00:04:16

消費カロリー : 4315kcal

Distance : 177.6km

AveSpeed : 27.6km

Max : 66.3km

AveCad : 89

Max : 117


ヤビツ峠

35:23:3 Avebpm162 Maxbpm170 Avespeed16.7km AveCad82 Distance10.0km

2年前のガリ山選手と登った時の参考データ

34:44:3 Avebpm168 Maxbpm176 Avespeed17.2km AveCad83 Distance10.0km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

以上です。