リカバリー

先週の金曜の晩のお話。

仕事のパソコンで、(訳あってw)エ○サイトを閲覧していました。

酔っ払っていたせいか?何処かのボタンをポチリ!ん???

それからと言うものの3分おきくらいに「ご入会ありがとうございました。50時間以内に入会手続きを完了して五萬円をお支払い下さい」との文字が現れます。

しかも、可愛いピチピチ?の子ならまだしも、昭和のエ○本に出て来る様なおば様が登場するわけですヨ。。。

もう、目障りで目障りで仕方ないんですよねぇ。。。

でも待てよ!コレが消えないと土曜日にパートのオバちゃんがコノPC使うよな?どうやって説明しよう(ドキドキ)

「3分おきに消してくれ!」いやいや「PC壊れました」にして使えなくしちゃおう。。。


で、そこからヤマ○電気やK○電気に走って定員さんに説明!(恥ずかしいw)

そしたらお試しでソフトをダウンロード出来るらしいからそれで対処してみて?との事。ウィルス○スターやノー○ンを導入するも駄目!

スパイ対策じゃないかと?言われ、そちらも導入するものの全く消えない。。。

相当な時間を費やした。

折角の日曜日の午後。彼女も居ないし、何処か遊びにでも行こうと考えているとコノ有様だ。悪さは出来ませんネェ。。。

で、結局月曜日になってしまって断念。バックアップして初期段階に戻す覚悟をした。

最後の悪あがきに、コントロールパネルからパフォーマンスとメンテナンスの作業に入っていじくっていたら、復元がある事が分かって金曜日のアノ晩に設定してクリックしてみた。

あれれ???何か上手くいきそう!

3分が経過!

出てこない。。。

5分が経過!オォ出ない。

10分しても、デ・ナ・イ。。。

やったーwおばさんが出なくなったw。

ついでだから、色々なソフトを削除してハードディスクを軽くしていた。

そしたら今度は音が出なくなった(汗)サウンドバイスがありませんだって!

何故に気付いたか!そう、またエ○サイトに懲りずに侵入してしまったからなんですねぇwww。声が聞こえないとねぇ!何ですよねw。

大丈夫です!リカバリーの仕方を覚えちゃったのでw。

馬鹿につける薬はありません。

それでは、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいませ。