房総練(09.19)

まこち塾で房総の保田へ。

参加者:Ⅰ上さん・H本講師・カリさん・まこち・K田さん・森リン・Mの7名。

走り始めて、僕の周りで小鳥がさえずります。

常に、「ピヨピヨピよ。。。」

ん?でも可笑しい。何処にも鳥は居ないし、ずうっと続く訳ねぇ。。。

誰かオイルたんねぇえんじゃねぇの???

後ろの森リンに誰だと思う?って聞くと

え!MさんすYOとの回答が(汗)

マジ。俺っすか???

でも、出発前にカリさんにオイル借りて塗ったしなぁ???(未だに半信半疑)

しかし、15kmも走らない内に自分だと言う事に気がつきました。


下りに入って40km以上出てホイールの回転が早くなると、物凄い音を立てて象さんの泣き声の様に「パオォー〜!!!ギィィィ!!!ガァァァ」見たいな音がします。

汗って脚を止めてしまうので皆からも遅れてしまいます。

本日は諦めて自習を覚悟しました。

皆さんをお待たせしてしまって、訳を話すとH本講師が「あ!フリーの中のオイル切れですよ」と一瞬で回答。

そしてその対策として、鳴ったら脚を止めないで廻す事と指摘してもらいました。

確かに直ぐ止みますが、その場しのぎですし、ディレーラーごとチャーンが巻き込んでしまうしで怖くて走ってていられません!

ナントか鹿野山をクリアして走りましたが、100km過ぎた辺りで限界です。

下りで離されて、登りで脚を使うという悪循環。。。

勿論、コレは一つの言い訳でして(汗)

練習不足と言う本質があからさまに分かった訳です。

その後は、もうチンタラと独りで走って終了!チ〜ン。。。

僕だけ「ビンゴバーガー」が食べれませんでした(凹)

次こそは最後まで走ってビンゴバーガー喰うぞ!

食い物の恨み?は怖いのだw。


本日:176.3km(ピックアップまでの21.5km含む)

今月:607.2km


早速、ホイールのフリーにタップリとオイルを注入してあげました。

明日も仕事ですが、午前中だけチョコット乗ります。ホイール良くなっているかな???