W水門(09.23)

今日は、祝日ですがお仕事の為あまり長く自転車に乗れません。

電話番しながら事務所でローラーしているつもりが、目覚めると雨降っていない。。。

迷わず、荒サイへ。

雨雲レーダーでは、11:00頃まで降らなさそうな感じ?まぁ!降られても開き直るつもりでシューズカバー&ニーウォーマー&アームウォーマー装着で出撃。。。

ナントか100km乗りたいなぁと思い、朝霞水門へ行って折り返し。

雨も大丈夫そう。

堀切辺りでポツポツと降って来た。葛西橋越えて終点まででかなり降って来た。

でも、まだ60km位だから意地で岩淵まで走った。

途中2回程雨宿りしたが、意外と路面が乾いたりしていて走れた。

途中、Y本さんと御逢いしてお喋り。A城選手が居たそうな!あっ、マリアのI井さんにもすれ違いました。

帰ってきて間もなくして土砂降りになりました。

本日:109km