実業団いわきクリテ(10.03)

今シーズン自分にとっての最終戦のレースに行って来ました。

場所は、福島県いわき市

自宅から丁度200kmの距離です。


勿論?土曜日はお仕事の為二次予選からの参加です。

通常の仕事に加え、実は先日車を傷つけられて修理代の示談交渉もしなくてはいけなく、終了すると22時頃。

用意も飯も喰っておらず、慌てて支度します。

布団に入って2時間ほど目をつぶっていましたが寝れませんでした。

何故なら?何気にこの二次予選!一歩間違えると敗退する恐れもあるので気が張ってしまったのでしょう???

仕方ないのでゆっくりと風呂に入って早めに出発しました。



アップはローラーで160bpmオーバーを2度ほど、じっくり汗を出して備えました。

予選は38名中10名決勝進出。

前々で展開しますが3周目辺りで逃げが発生。1周様子を見ますが集団は容認したようです。

何人居たのかハッキリ分かりませんでしたが、ギャラリーの声で4人と確認できた為6位までに必ず入る事にだけ集中しました。

結果!集団の頭でゴール。

予選5位通過でした。

データ

Avebpm : 167(やはりレースですね。それ程キツイと感じなかったけれどしっかり上がっています)

MAXbpm : 190(これもまた、大井の時と同じ今期最大。最後は流したのになぁ???)

Avespeed : 38.9km

MAX : 55.4km

Avecad : 93




さて、決勝までは大分時間があります。お昼寝しようと思っていましたが、チームメイトが体が固まると言うのでナントか耐えて起きていました。



決勝13:25からロングコース30周。


作戦は、逃げに乗る事!


前半の10周は、ペースも上がりなるべく反応出来る様に前々で展開して行きます。

しかし、中盤になると落ち着きだして運動場の直角コーナーで詰まります。

何気に?この減速・加速が非常に腰に来ていて辛くなってきてました。

基本的にココは細くて危ないので一列棒状態。違反ではありませんが抜きどころではありません。(たぶん?)


コ○レイドの○山君は礼儀正しかったですね。

最初の入り口で「どうぞどうぞ!」のジェスチャー。。。好感が持てます。大人の余裕???ですかね。


腰も爆発していたし、練習不足のため残り7周位残して降りました。

まだまだ自分はガキですねぇ。。。

自転車から降りたら、お爺さんの様に体がくの字に固まってしまっていました。

勿論、帰りの運転が地獄だったのは言うまでもありません。

あと1ヶ月、鍼打ったりストレッチして騙し騙し頑張ってみます。


距離は分からなくなっちゃったから、アップと予選・決勝で50kmとしておきます。