ツールド沖縄前日編(11.13)

例年、土曜日の始発便に乗って沖縄入りしてました。

しかし、今年はチーム員が1人怪我でDNSなのと、もう1人のS籐さんは夫婦で行くので独りで行動する事にしました。

幸い、マイレージが溜まっていたので往復の航空券はそれでGetしたのは良いのですが、一番早くても14:30出発でした。

午前中に仕事をこなしていましたが、こんな時に限ってトラブル続出!

危うく乗り遅れるところでしたが、何とか13:21の葛西発リムジンバスに飛び乗る事が出来ました。

しかし、心配事が。。。

森リンが急遽?参戦するかもとの情報が。。。(マジ来るの?連絡しろよ)

直接連絡するものの繋がらず!

手荷物預けで超過料金¥3250(㌔¥650だと!今まで無かったのに)払って搭乗口に行くと何やらヘルメット被った黒ジャージが遠くの方でうろついています。

そのまま飛行機に乗ってしまおうと思ったのですが、どうやら見送りに来てくれたみたいで一応w電話して挨拶しました。

APECでセキュリティが厳しいし、周りの人の眼もあったのですが、「出来の悪い子供程可愛い」と思い込んでw会いましたがうぅ〜ん!ガリさんのボケとはチト違うなぁwww。大丈夫かあいつは。。。



まぁ!そんな心配はよそに17:30無事に那覇空港到着。

しかし、レンタカー屋さんまで結構遠くて、手続きやら何やらで出発したのが18:50頃。

そして、受付をして頂いていたS籐さんの居る「かりゆし」まで高速を飛ばす。

到着するともう20時頃だった。

S籐さんは、先に奥様とBARで飲んでいたらしくご機嫌w。

何食います???

即答で「焼肉!」

え?焼肉ですか。。。

でも、腹減っていたし焼肉食いました。美味かったなぁ。。。

贅沢満腹コース?だったかなぁ???塩で食べるのですが(勿論タレもあるけど)絶品。最初は違いが分かったけれど、2周目は全て同じに思えるw。


ナムルのゴーヤも全然苦くなく、こんな美味しいの食べたのは初めてです。パパイヤのナンチャカンチャラ
?もうまかったぁ。。。


でも、レースの晩にすれば良かったかなぁw。

そして、ビールも飲めなかったのでそそくさと名護のビジネスホテルに移動しました。

途中のコンビにで朝食を買おうと思うけど2軒ともおにぎり売り切れ!

しかし、どうしても何時もの様な感じで居たかったのでおにぎり求めて三軒目に。。。

おにぎり4個。ウィダー1個。シリアルバー1個。バナナ1本。水1L。パウンドケーキ1個。ハチミツトースト1個。ヘルシア緑茶1本。ビール350缶1本。購入してチェックインは22時でした。

すぐさまBikeの組み立て!

今回、フロアポンプを底の鉄板を外して持って行きました(軽量化?去年組長がやっていたので)そして肝心の空気を入れようとしたら、鉄板で空気が逃げないようになっているらしく幾らやっても駄目でした。意味無いじゃん凹。

と思ったら、隣に全く同じもの発見!

すみません!勝手に拝借してしまいました。

やっとの思いで組み立て、部屋に戻ってゼッケンやら用意できて寝たのが24:00でした(汗)



で、何時起きよ???

え!5:50から6:20召集???


て事は、5時前には起きないと。。。。ハァ

寝れない。



補給食

1:ボトル2本:①BCAA&グルタミン1袋のWBHだっけ?2袋混ぜる(初めてやったけどマズイw)それと②只の水

2:梅丹のジェル3本を小さなボトルに

3:パワージェル2個

4:バナナ1本

5:ウィダー1個

6:パウンドケーキ1個

7:シリアルバー(昼から何とか?ってやつ)1個

8:ザバスの羊羹みたいなの2個


実際1の①は全部飲んだ。2も飲んだ。3は残った。4,5はスタート前に無くなった。6残り。7は、食べていたらペースが上がり半分で捨てた。8は食べた。

※スタート前に「ウィダー」を飲み干して捨てる所無くて植木に置いてしまいました。そしてら、なるしまの応援のAKさん?って方に発見され(汗)頂戴って手を差し延べて頂きました。(有難うございました!そして、スミマセンでした)



宿泊は、「名護ビジネスホテル」1泊¥4500だった。

スタート地点から30m位の所!トイレも自分の部屋で出来るし何かと便利。

7:45スタートなのに、真面目に6時頃に行ったらあまり人が居なかった。

あのホテルならもっとゆっくりしていても良かったな。

明るくなってくると、続々と有名どころの選手達が集まってきました。

房総で一緒だったK田さんやM田さん、Y岡さんが近くに居ました。

スタート間際になってくると、まこっちやカジさん達も現れ。

ハシモトさんも僕の隣からスタートする事になりました。

ハシモトさんは、逃げるから行けるところまで行くと。。。(男です)


そうこうしている内に、定刻7:45になり一斉にスタートして行きました。

長い長い210kmの旅に出発で〜す。。。(レース編に続く)