今更ながら。。。

3月11日(金)の東北地方太平洋沖地震に於いて、被災地となった方々や関係者のご家族の方々には、心よりお見舞申し上げると同時に、一日も早い復旧・復興をお祈り致します。

私の住む町浦○でも、鼠ーの国や新町・中町が被災しており液状化でガス・水道などのパイプラインが今も尚滞っております。

仕事では小売業を営んでおります都合上、水・お米・トイレットペーパーに始まり、ビールや煙草や食糧品と品物の供給が出来なくなり、買占め等によりパニック状態でもありました。

中には、夫婦二人の家族でトイレットペーパー3箱(260ロール)買ったと言って自慢なされる方もおられました。(どんだけウ○コするんだよ!怒)はたまた、妊婦だと思って無い水を1ケース分けてあげたのに、このメーカーじゃ嫌だ!とか言って(お前はウォーターソムリエか?)特売品しか買わないくせに!

まぁ!色々あってストレスMAXでした凹


しかぁ〜し!そんな事ばかり言っていても仕方ないし、世の中大変な人はもっともっと大勢居るのでポジティブに頑張っていこうと思っています。

何も出来ないけれど、自分に出来る事を一生懸命頑張って行こうと思います。

これからも暫く大変だと思いますが、「頑張ろう!日本」って感じですよね。

停電位ナンとも無いです。


仕事に支障をきたしていますが、自分だけじゃないし。。。

真っ暗な中で食べる鍋(まさに闇鍋?)も意外と新鮮だし、刑事ごっことかしちゃうしw(バカ?)昔はこうだったよなぁ???

今は便利になりすぎちゃって、何でもある。

ビールだって瓶で数種類だし、ジュースは「プラッシーに三ッ矢サイダー」だったよねぇ。。。

何でも使い捨てだし、色々考えさせられる

水にしても俺は今朝もボトルの水は水道水。

でも、未来のある子供達には被害が及ばないようにしたいね!

そして、明るい未来を受け継がせてあげたい。

ナンか?まとまらなくなっちゃったけれど、この凹んだ気持ちからまたモチベーション上げて自転車頑張っていこうと思いますので、皆様宜しくおねがいいたします。