テカール(03.13)

実は、3.06の練習を最後に自転車から離れていました。

アキレス腱の炎症が酷くて酷くて。。。

ご縁があって、コルナゴさんからN野マッサーさんを紹介して頂きました。

http://nakanoyoshifumi.com/

お噂では知っていましたが、雑誌等も読まない私は、このような専門的なマッサージをしてもらうのは初めてでした。

当日の日曜日は震災から2日しか経っておらず、余震が続くので自転車で行こうかと考えていましたが、一週間休んだにも係わらず痛いので諦めて電車で向かいました。

90分のテカールコースで申し込んであったのですが、色々と話しながらマッサージをして行くうちに腰も原因の一部かと???体重増加も関係してそう???

で、色々やってもらって気が付くと3時間(ウヒョー倍じゃん)みっちりやって貰いました。

お尻の筋肉のマッサージの時は、直ぐに筋肉痛!(ってか痛過ぎ!でも確実に効いているのが分かる)次の日、相当ヤバイかな?と思ったけれど、なんとも無く体が軽かった。

その他、インナーマッスルの腹筋のやり方やストレッチ棒なども紹介して頂きました。


人間も車と一緒でメンテナンスしてあげなくてはいけないんだなぁ〜と痛感しました。

それからは、毎日風呂上りにストレッチや腹筋を軽めにやる事にしています。


この軽めってのが自分的には重要で、ガッツリやると日が空いてしまうので毎日欠かさず少しでも良いからやる事!これに意味がありそうです。

魔法の様に痛みが無くなる訳ではございませんが、明らかに早く良くなっていると思います。

実際、二週間完全休養しました。

先週の日曜日に100kmを恐る恐る乗りましたが、途中多少の痛みが出ましたが乗り切れました。

3週間後の27日の日曜日は、山岳を含む166kmもナントか走りきれました。

今日の裏ode-baはスプリントまで出来る様に回復してきました。

しかし、まだ何か?しっくりと来ないし再発が怖い状態です。

現状75%くらいでしょうか?(当社比)

またマッサージして貰いたいのですが、先生はジロの為に旅立ってしまいます。

仕方ないので、帰国するまでに減量してwまたお願いしたいです。

紹介して頂いたコルナゴさん!N野マッサー様!有難うございました。