埼玉TT(05.08)個人TT編

今シーズン三度目のレースに行ってきました。

去年は、祖母の三回忌で出れなかったけれど凄く楽しみにしていた大会。今年は、TTバイクを新調し、更にはワンピにエアロヘルメットにディスクと完全なコスプレローディーに変身?w。

で、今回のワンピのデザインはコレ。

デザイナーは、今回w優勝を飾っているシナジーのT中先生(マジ気に入っております)
余りにカッコよすぎて走り以外の所で目立っていたりしてw);。

前日は、GW明けで仕事が忙しく用意も出来ていない状況。前輪のチューブラを張、ブレーキシューを換えてセッティング。しかし、カンチブレーキのせいか?センターが出にくい。最悪、ZIPPがあるしと思い車に詰め込み帰宅。

この仕様で頑張る

当日、快晴の中風は弱め!

チューブラの空気圧は10.

しかし、クランクを持ってペダルを廻そうとしたら何故か?廻らない。。。。。

ん?どうして???

リアのブレーキシューが当っているのか?

いや違うぞ!空気圧が高いから、微妙にフレームとのクリアランスが無くなりくっついてしまっている。ゲェ!如何しよう。。。先日は大丈夫だったのに。。。

仕方ないので、エンドがピストのようになっている為若干後ろ目にしてキツククイックを閉めた。

お!何とか行ける。でも、フロントのセンターは出なく、クリンチャーのzippにした。

ローラーでアップをそこそこ(160bpm以上を2回)して、その辺をウロウロと実走してみる。後輪も大丈夫そうだ!


9時14分。ゼッケン57番でスタート。

相当気合を入れていた。

クリートキャッチも上手くいき、ダンシングで加速していく。。。しかし、あれ???30km位しか出ないし、やけに重い。。。可笑しい???

でも向かい風が強くなったのだろう?と思いもう少し踏んだ。でも、絶対可笑しい。。。

諦めて完全ストップ。まだスタートしてから300m位しか走っていなかった。

見る見るうちに15秒間隔で後から出た選手達に抜かれていく、前を出たポールをターゲットにする所ではない。

クイックを緩め、もう一度かなり後ろにしてハメ直す。

廻った!なんて軽いんだ。

急いで跨りリスタートした。しかし、その横を無常にもゼッケン64番の選手が抜いていった。この時点で1分半のロス。正直もう辞めたかった。最初の折り返しまでは心が葛藤していた。

しかし、折り返し地点でナント!森リンが応援しに来てくれたので辞める訳には行かなくなったw。取りあえず、午後のTTTに繋げるように走れば良い。w-upだと思えば良い。いや、そう思わなきゃ走っていられなかった。何とか心をコントロールして一人一人パスして走る。最終的には、ポールの前で出たチームメイトのF屋君まで追い付いた。

まぁまぁ!ヨシとしよう。。。

しかし、機材トラブルとは自分の不甲斐無さに腹が立って仕方なかった。

最大の武器である円盤が、逆に仇となってしまう結果となってしまった(><)

http://connect.garmin.com/activity/84435380

手元のデータ

28:28:92 Avespeed42.2km Avebpm168bpm

悔しかったけれど、気持ちを切り替えて午後のチームTTに備えた。