ステム交換&試走の鼠ー(07.14)&ツール

TTスペシャリストを目指して?ポジション弄りです。

前々からあと少し低く、遠くならないかと考えていました。846さんからお借りしたピスタですが、シムがないと付きません><。

今付いているのは、スペシャの100m。これには角度が付けられて+16°から−16°まで出来ます。基本は、12°ステムで特別なシムをかまして−16°で付けていました。

しかし、コレとは別に17度ステムが存在し、−21°まで落ちる事が判明。

悩みましたが、120mmの17度ステムを購入。

これに伴い、パットの間隔を1穴狭くして後方に付け替える。

問題のカンチブレーキのアウターガイドは、ネジを抜いて下から填める事によって更に低くなりました。恐らく?もうこれ以上は無理でしょう???


夜は、これに乗って鼠ーで試走。

ルックさんと出合ってチョロッと練習してきました。

20mm遠くなった分、角が若干遠いです。もうチョット切るか?110mmステムにするか?ポジション出しは難しいです。


急いで帰宅して、ご近所の「たまり場」って言う飲み屋さんへお一人様で。。。

今年2度目のツール観戦。(先日のHUBでは殆ど見ていなかった;)

最後まで観ても歩いて帰ってこれるからいいけど、チョッと煙いのが困るな!