鈴鹿第二ステージ(個人TT)

第一ステージが終り、時間があったので寝たかったのですが体が興奮してしまったのか?全く寝れずに個人TTへ。。。


最初のステージ衣装は、イナーメジャージ(上)にFL黒パンツを合わせてみる。T田さんにパンツもお借りしたが、なるべく悪いので自分ので済ます。

TTは、ワンピース使用。Lサイズだから問題ないと思ったが、イナーメのは若干小さくて袖を通してから人に着せてもらわないと着れないw。エアロヘルメットにFLRのグリーンのシューズカバー仕様。

スタートは、後ろから5番目。

注意すべきは、インナーに落ちていないか?w。

①そうでなくて、ギアの位置。

僕のTTバイクは、つるしの状態なので53×12-25Tである。対してポールは、54×11-23?だったと思う。何度か、スタート脇で加速を試してみる。

21か19辺りが良い感じだった。

で、結局21Tにしたのかな?変速の回数が多くなってしまうけれど、最初の伸びを期待して軽い方にしたんだと思う。

でも、エアロバーを持って変速の度に手を移動しなくてはならないから電動ならもっとスムーズなんだろうな?

②は、僕の5秒後に出る諏訪湖のK選手。

彼は、先週の宮田のTTで優勝した選手。しかも今日の様な登りスタート!下りに入るまでに絶対追い付かれない事。

③下りは、休まず踏み倒す事!

ライン取りは、抜かなきゃならない選手がいっぱいいてあまりイン側を走れませんでした。

④最後のゴールまではエアロ姿勢のままで踏む。(これは去年出た選手のなべっちのアドバイス)実際、スピードに乗って登っているのでパワーで踏み切った方が速いと思いました。

結果:ステージ優勝! Avespeed:48.5km 総合2位 トップ差6秒