思い

沖縄が終わって、完全にシーズンオフモードなBEAMです。

しかし、中途半端なレースをしてしまったのでチト悶々としていますw。


色々と反省点を考えて見ました。

①気持ち

コレが最大かも知れません。以前のように絶対完走してやる!とか、ガリ山やT田さんに負けないぞw!と言うモチベーション?が無く、ただ漠然と完走すればいいや!くらいな気持ちだからいけなかったのでしょうね。そんなに210kmは甘い物ではありませんでした。

②練習内容

9月は殆ど怪我で乗れず、10月に入っても2度目の落車。やっと少しずつ乗り始めましたが強度が低かったです。距離的には1500km程度乗りましたが、去年の1300km位でしっかりとした練習の方が良かったです。
やはり練習で出来ない事はレースでは絶対に出来ないですよね。
実際、去年は房総の山々でも170後半の心拍で上がっていましたが、今年は160台で苦しかったです。TTでもAve175bpmとかで走りきれる事を考えると相当パフォーマンスが低下していました。

③準備
まぁ、これも気持ちと同じですが心の準備と言うか、荷物の用意とか。。。もろもろ
金曜日の夜仕事が終わって一段落したのが22時。この時点で遠足モードに突入!
ビールで晩酌しながらワインにも手を出す始末w。
結局、自転車の梱包や手荷物用意して寝たのは3時。で、4時出発!
空港でビール1杯飲んで、那覇で昼飯食いながらオリオン1杯。あまりの寝不足で受付に行けずに車の中で爆睡。
夜は夜で、名護曲がりで飲み捲くりw。K城さん達はストイックに食事だけを楽しんでいた。この時点で捨てていたのだろうか???

④敗因
1回目の与那の登り。序盤で苦しくて脚を止めてしまった事!コレが全てですかね。
終電見送ってから、酔いからさめて慌てて追いかけても後の祭りでしたw。
1度でいいから納得いく走りがしたい。



来年

来年の事はまだ考えていないが、また機会があれば出たいと考えています。
50kで優勝(40台)とかもしたいけれど、わざわざ沖縄に行ってと思うと。。。しかし、ルックさんと列車組むなんてのも一つの楽しみかと!もともと、登坂力は無いし腰が爆発してしまうから210kmは考え物なんだけれど、でも何故か?魅力があるんだよね!完走レベルは完走レベルで楽しめると言うか。。。
まぁ、ぼちぼち細々と乗り続けますw。
でも、沖縄に行くとしたら今度は自分にリベンジします!



去年            今年

5:57:22       ?????

Maxbpm178       171

Avebpm152       146

4879Kcal       3181

AveSpeed34.9km    31.8

MaxSpeed71.5km    74.6

AveCad87        82



今月走行距離:633.92km