チーム練in長柄

第二回月例チーム練習会を開催いたしました。今月も長柄での開催です。

6時半に行徳橋を出発!前回よりも15分早いけれど、集合地点に20分前に到着して余裕があるし、パンクなどのアクシデントがあると気持ち焦るからこの時間で丁度いいね。

8時半現地スタート!参加者は、男爵・マッサさん・焼酎・N野さん・黒さん・Mの第1班とルックさん・チョコ棒氏・猫さん・舐めさん・菊次郎の第2班の合計11名。最初の3周は同じスピードで残り4周(40km)を1周1分縮めて貰う感じで4分差で出てもらう。

先週の金太郎のブログを見て、1周20分切る感じで3周ほど大人のローテをお願いする。先発隊に入った私は、1周全牽きでタイムを確認する

①18:59:55  9.99km ave31.5km 135bpm 85rpm あれ?ちっと速いかな???

②18:50:97 9.97km ave31.7km 133bpm 83rpm 19分目標にローテする

③18:54:10 10.01km ave31.8km 132bpm 84rpm 途中で後続が見えた。あれ?最初の3周はゆっくりって言ったのに。。。

④17:45:93 9.98km ave33.7km 142bpm 86rpm 徐々にペースを上げるように指示。

⑤17:38:30 9.99km ave34.0km 147bpm 87rpm 少しづつ上げていく。まだ後続は見えない(近くなり過ぎたのでトイレ休憩した模様w)

⑥17:29:77 9.98km ave34.2km 148bpm 86rpm まだ見えないから逃げ切れると思い、後は4人で好きに走らせて追い付かれたらそれはそれと思っていた!そしたらゴールラインで100m位後ろに近づいているのが見えたので、急遽1人でも逃げる事に変更

⑦14:43:70 9.18km ave37.4km 166bpm 94rpm 焼酎が飛び乗ってきた!後続とは微妙な距離を保ったまま逃げ切りに成功。しかしツキ位置だけど焼酎が付いて来たのは頑張ったと思う。

今回も全員に同じ様な負荷が掛かって良い練習会になったと思います。大分ローテーションにも慣れてきたので、最初の3周を18分位でも良いのかなぁ???

次回は、5月20日(日)です。私は堺で行けませんが、場所はキャプテン達にお任せします。3人位のグループ分けして、アップ1周。先頭固定1周の個人TT(セット間2周はツキ位置)×2本とかも面白いかもね?


本日走行距離

181.45kmkm

Avespeed : 29.7km Max59.2km

Avebpm : 128bpm Max175bpm

Averpm : 80rpm Max139rpm

獲得標高:1047m

06:08:23

今月走行距離:557.42km


皆様、大変お疲れ様でした。