2013埼玉TT(05.19)個人編

気合を入れて走るつもりだった埼玉TT。

しかし、結局4日間も自転車には跨らずでした。

前日の晩も普段はあまり緊張とかしないのだけれど、目は閉じていても一睡も出来ないまま朝を向かえてしまいました。

今考えると、練習不足で不安一杯だったんだなぁ〜と思います。


出走順は、後ろから4番目。

僕の後ろになべっちと去年の未登録優勝者・そしてポールが45秒後。

前には、この方も去年好成績と30秒前にまこっち・45秒前にニシチさん!

コースは例年とは逆で、前半追い風の6km。向かい風の10km〜折り返して追い風4kmでした。

スタート後のクリートキャッチなどは上手くいき、グングンと追い風に乗って加速していきます。若干速いかな?と思うものの練習不足なので中盤までに前を捉えていく走法。Maxは51.3km。序盤の3km位でキツイ><少々ペースを落として我慢な走りを心掛ける。
前との差は徐々に詰まっている感じ。
最初の折り返しで、明らかに前を詰めて後ろのなべっちとの差を広げた。
ん???イケルのか?
しかし、そんなに甘くはありません。
15秒前に出た選手の背中が縮まりません><ん?むしろ開き始めた???
呼吸が苦しい!
口の中が血の味がし始めてきて、咽始め、丹が切れない><
集中力がスパッと切れてしまった。
止めたい。
でもまだ10kmも走っていない。
仕方ないので30km前後のスピードで流し始めてしまった。
取りあえずゴールだけはしようと気持ちを切り替えて再びペダルを踏み込む。



しかし、勢いなどなく何とかかんとかでゴールラインまで辿り着けた。
咳が止まらなかった。
ナンなんだろう???
そういえば、以前も似たような現象があった。
マイコプラズマ何チャラカンチャラ???

皆に言われるけれど、本当にこの大会は会心な走りが無い><
来年こそは、マジ頑張ります。

ほんとに情けないし、悔しいぜ!

コンなんじゃ終われないな俺。

去年は、Ave173bpmのMax179だった。

しかし、今年はAve158のMax176で全然高強度に耐えられなくなっていた。
落ちるのは早いですね!

早く体調を良くして次頑張りたいと思っています。