全日本タイムトライアル選手権

6月9日

今日は、一度は出てみたかった全日本選手権

祝福するかの様な69なんて良い語呂合わせ。

昨夜も我慢できなくて¥1000つかっちまったよ><(何て日ダァw)


で、5時50分起床で一旦会場まで受け付けに行く。

海岸線の道路は信号も少なくスピードが出てしまうので要注意。

片道35km位掛けて丁度7時に着いて受付とミーティングを終えた。

説明によると、BBからの後退が50mmか先端まで750mmかのどちらかがクリアしていれば良いとの事!念の為見てもらうと、両方とも丁度で模範の様なバイクであるとの事w。

しかし、時間はまだ7時半。

やはり一旦ホテルに帰ることに。。。

ホテルのバイキングで朝食を摂り、荷物整理などをしていたら9時半頃になってしまったので10時前にチェックアウトしてまた会場に移動した。

途中、デッカイなまはげも居たw。

10時半頃に会場に着き、バイクを組上げローラーをセットしたりしながら準備を進める。

結局、ゼッケンは縫っている暇は無かった。

コースも試走もしていないのでスタート付近しか分からないが、直線平坦の10.5km×4本と何時もの中洲の感じだと思った。

11時半頃からアップを始め40分位ゆっくり乗った。途中心拍も160bpmを越えた辺りでキープする事を二回ほど繰り返し汗をかいた。

スタート25分前位にバイクチェックを受けスタート付近でウロチョロしていた。

あまり風は無いみたい。若干往路が横からの向かい風?復路が追い風?な感じだが平穏な感じだ。


定刻12:30

1分間隔で次々とスタートしていった。

自分の出番は、12:45。刻々と時間が迫って来る!

前走者が発射してスタート台に乗り、深く数回深呼吸。

さぁ、いざスタート。


スタートして直ぐにぐるぅ〜と旋回して本コースに入っていく感じ。何時もならここぞとスタートダッシュするが、今回は42kmと長いのでゆっくり目に入る。

徐々にスピードに乗っていくが平常心、平常心。

パワー計は無いので心拍とにらめっこ

大体160〜170位まで上がっていった。

かなり抑えて最初のターンを迎える。

Lap1 15:23:11 Ave41.7km Ave163bpm 10.69km

うぅ〜ん!抑えすぎたか?でも復路で追い風に乗せて14分チョイなら1時間は切れると計算した。

Lap2 14:47:43 Ave42.4km Ave171bpm 10.46km

あれ?今一スピードに乗れないね;

前走者ともあまり詰まって居ないみたい。それよりか、1分後ろから出たマッサの選手と30秒位詰められている><

さぁ3本目!上げていくぞ。。。

しかし、半分位のところででパスされる。更に折り返し2km位手前で作業服の人にもパスされる。

何クソォ!と思って必死に付いていけば(ドラフティングにならない車線と間隔を空けて)もう少し良かったかもしれないが、それはタラレバ。

もう今自分に出来るペースを守るしか出来なかった。

Lap3 15:29:92 Ave41.5km Ave171bpm 10.71km

さぁ!後は帰るだけ。。。頑張ろう!

しかし、暫くすると茨城の店長にバビューンと抜かれ更にもう1人抜かれすっかり意気消沈><

もうタダタダ早くゴールしてくれの情けない走りだが、コレが悲しいかな現実。

やっとの思いでゴールして手元のメーターを止めた。

Lap414:52:39 Ave42.2km Ave172bpm 10.46km


1:00:32 Ave41.9km Ave169bpm 42.31km

http://jcf.or.jp/wp2012/wp-content/uploads/downloads/2013/06/C7_result_melite.pdf

正式結果は、Ave41.58kmで23位。


正直、悔しく無いかと言われれば悔しいけれど、今の力は出せたと思うし、何より練習以上の事は出来ないと思いました。

先週の予行練習では、心拍が160位で40.1位だったので本番で170位で41.9だったのは本当にこれ以上出来なかったと思います。

でも、色々と課題が見えてきたし何よりまだ悔しいと思える気持ちがあるので、今後修正して次に繋げたいと思います。

今回独りでの遠征でしたが、応援して下さった一人ひとりの顔が浮かんだり、現地で独りがゆえにお話できた方々も居てとても愉しかったです。


次は、鈴鹿の短いTTですが打倒!ポールで頑張ります。

更には、実業団TTの渡良瀬も必死に頑張ります。

宜しくお願いします。

ありがとう御座いました。




※今日、バイクを組み立てていました。僕のスプロケは12-25Tとてっきり思っていました。だって吊るしでかってスペックにはそう書いてあったから。。。
しかし、あれ?11トップが付いている?(え!今頃?)ローは25だよね。
一枚一枚確認してみる。
11.12.13.14.15.17.19.21.23.25 ゲェ〜><;
通りで向かい風で15Tで走っている時1枚落とすと軽すぎるしと思って居たんだよネェwww
23.25も要らないから11-21にしようと思って居たけれど、デュラしかないから(高額)アルテの11-23でも良いやと思って居たけれど、これは早急に買わなきゃだなw

俺ってホントズボラだな!ドンだけだよw


帰り道の途中、温泉へhttp://www.onsenweb.com/higaeri/h0204007.html

そして空港で独り宴をかまして酔っ払いながら帰って来ましたとさ!
[f:id:



帰宅は23時でした。