部活?房総練(11.06)

天気予報は絶対雨。

しかし、最後の週末だし短い距離でも高負荷で絶対練習しようと決めていた。

チーム員は何故か?何時もの180キロコースを走ると言う。

ん?何で???今更ただ距離を稼ぐのは可笑しいと思うのは私だけでしょうか?

更に雨ならDNSって。。。

チョッと意味不明なので単独で動く事にした。


まこっちは絶対に走ると思ったので前日にメールすると、ナントT岡さんと走るそうだ!よし、乗った!(この後地獄を見るのも知らずにw)

で、当日5時過ぎに出発すると路面は濡れているが雨はさほど降っては居ない。

H本さんをピックアップして房総に向かった。

本日は、T岡さん・H本さん・まこっち・K田さん・Mの5名。イナーメ軍団にモミモミして貰いました。

悪いとは思ったけれど、当然ツキ位置。体重が75kある僕は、下手にローテに加わるよりも千切れたりせずに迷惑が掛からない様に走りきる事が最大の目標。


そして本日は5分インターバルを5本やるのが目的らしい。

その他は、基本流しと言っていたのだが???

最初の鹿野山でいっぱいいっぱい;やばいなぁ〜でも、この緊張感嫌いじゃないかもw(ドMで御座います)

やはり、上達(速く)するには格上の方と練習するのが一番です。

無駄の無い綺麗なローテは、圧巻です。


メインディッシュ

①5:30:85 1.95km AveSpeed21.2km Avebpm161 82rpm

②5:19:60 1.91km AveSpeed21.5km Avebpm165 79rpm

③5:15:42 1.93km AveSpeed22.0km Avebpm166 84rpm

④5:39:32 1.93km AveSpeed20.5km Avebpm166 82rpm

⑤5:38:18 1.94km AveSpeed20.6km Avebpm167 82rpm

いやぁ〜!マジ辛かったッスw。1本終わった所で泣き言言おうかと思ったくらいです。
そして、スタートの青い看板が嫌いになりましたw。

K田さんと最後尾争いをしていたのは番外編ですw。


ココからは流して帰ると言うのだが微妙にペースが上がり始めます。

インターバルが終わった時点で「補給大丈夫ですか?」と聞かれたけれど「ハイ!」と答えてしまった事を大きく後悔。

ボトル1本しか持って居なかったので残りは150m位しか入っていない;

H本さんも足りないらしく、K田さんに貰っていたが1mmも牽いていない僕が言えるわけが無い。

でも、後どれくらい走るのかも分からないし超不安。

補給食もバナナ1本とゼリー2個しか食べていない(まぁ!余分な脂肪がいっぱいありますけど、何か?)パワーバーが1本あるけれど、食べたら水が呑みたくなるので食べれない!

そんなこんなしていたらアカデミーパークの辺りに来た。

やったぁ!もうじきゴールだ。

トンネルに入ると何かスピードが上がって来た?

え?スプリント?

あちゃ〜聞いてないよ〜www。

まぁ、ツキ位置の俺が参加できる権利は無いから問題ないんだけれど。

久し振りに緊張感ある有意義な練習が出来ました。

有難う御座います。

T岡さんが「いやぁ〜!昔の部活みたかったっすねぇwww」と言っていたのが印象的でした。あの頃はやらされている気分だったのが、今は率先して自ら行っているwマジ変態なのかも俺?

http://connect.garmin.com/activity/127054773

さて沖縄ですが完走出来るかな???

楽しんで走って来ます。

参加者の皆様、宜しくお願い致します。



本日のデータ

137km

Avespeed : 29.0km Max111?km

Avebpm : 135bpm Max179bpm

Averpm : 79rpm Max155rpm

獲得標高:2039m

04:38:30



今月:349.59km