2012実業団開幕戦in下総クリテ(03.11)

2012シーズンが開幕しました。

1月・2月とレースに出ましたが、本当の意味での僕の開幕戦です。

チョッと位緊張しなくてはいけないのですが、イマイチ。。。金曜も土曜も乗っていないし。。。

仕事終えてから自転車の洗車して道具を車に積んで。。。あらま、寝る時間が4時間だし><

5時に家を出発!僕のE1の出番は遅いけれど、なるべく近くの駐車場に停めてチームの活動がスムーズに行けば良いし、何より菊次郎のサポートが重要と考えていました。

その菊次郎!まさかの予選13位(12位まで決勝進出)高い授業料ですが、何かを掴んで欲しいですね。

E2は、3人がエントリー!確率的には余裕があるので大丈夫か?と思いきやサムだけ決勝進出!ターマネさんもモリソンも明らかに練習不足。これまた奮起してくれると良いのですが。。。

で、私の番。

E1も25人決勝だから無難に15位通過。

予選データ

10.98km

Avespeed : 40.9km Max51.4km

Avebpm : 153bpm Max174bpm

16:10:70




決勝まで4時間位あるので眠い眠いzzz。車で爆睡w。

決勝は寝ぼけていたのか?スタート時間を間違えていました;道理でサムの最終周を野球場の横で見れたんだw。

で、自分の番だがE2の落車でスタートが遅くなって寒い寒い!しかし、チーム員が暖かいサポートをしてくれました。(ありがとう)

で、今回もチームポイントが少ないから俺頑張らなきゃいけないのかな???

55分から40分に短縮してスタート。

丁度、震災から1年が経つ頃だった!亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。黙祷出来なくてスミマセンでしたm(--)m

レースの序盤は、T田総統が積極的に前を走りコウ君もそれに付いている感じ。

何度も小さな逃げが発生するも前々で展開。

中盤から終盤に掛けて10秒以上の差の逃げが出来てしまう。

前に出てペースを上げて手に届くところまで追い付き振り出しに戻した。少し後ろで休憩してラスト2周!と思いきや時間を勘違い?アタックされる。

ヤベェ!あと5分あった;

5〜6人の逃げ発生!

躊躇してしまった。今追うとスプリント出来ない?ネガティブな発想だ。

他力本願で逃げを追うが差が縮まらない!

駄目だ。行かれた><

仕方ない!集団の頭狙いに切り替える。

最後の野球場から黄色いジャージがスルスルと上がっていった。

シクロワイヤードより拝借。

大ちゃんだったのね!鼠ーで一度ご一緒した青年ですね。

ゴールが見えたが追い付かなかった!最後の数メートルで届かない事を確信してしまったら左からもう1人来ていた;結果同着の7位


(すみません!何処からか拝借しちゃいました)


決勝データ

30.82km

Avespeed : 42.0km Max59.7km

Avebpm : 159bpm Max183bpm

44:00:41 やっぱり決勝はそれなりに頑張っているのね!

アップとダウンを入れて走行距離60kmとしておきます。

結局入賞こそ逃しましたが、初戦のデンジャラスな大会を怪我無く全員無事に終えて良かったです。

今年も一年間、チーム員一丸となって頑張って行きますので宜しくお願い致します。