実業団南紀白浜個人TT(04.07)

仕事を休んで、初めて南紀白浜まで行ってきました。

当初、チームTTが開催されるとの事でチーム員皆で楽しみにしていましたが、フタを開けてみれば個人TTに変更!さらに距離も短く2km。

悩みましたが、皆行くと言うので参加の方向で決まりました。

しかし、更に1.5kmに短縮><700km運転して1.5kmの自転車の大会。コスパ低すぎです。

どうせ行くなら頑張りましょう!と言う事で4人で参加でBikeは8台。

車検があるとの事で、急遽UCI規定でBBから5cm以上サドルの先端を後退させなければならないことになってしまった。
適当なポジションだが、明らかに5cmは無さそうな超前のり><;
シートピラーの穴を後ろの位置に換えて、サドルを6cm位下げた。
まぁ!何時ものぶっつけ本番w。
しかし、意外と良い感じかも???

アップは、近場の坂道使ってケイデンス高めで160bpm以上を2回程出してお終い。



よぉ〜し!イッチョやったるぜぇ〜。。。


去年の埼玉TTよりも大分頭が低くなり、サドルを後退させた事によって上半身の窮屈さが解消された感じのポジション!

フォトby菊次郎

スタートのギアは悩んだが53×19t!軽いがスタートダッシュするために選んだ。
ダンシングは長くせず、直ぐにDHポジションに移行。
一気に2枚上げて16tへ。。。ドンドンシフトアップして加速していくが直ぐに折り返し。
今度は向かい風なので、コーナーの出口でフロントホイールが持っていかれる!
すぐさまDHポジションでスピード維持して粘るが辛い。
堪らずシフトダウン!
再びケイデンスを上げてスピードを上げる。そしてシフトアップ
エアロヘルメットなので下は一切見ない。
折り返しが遠く感じる。
しかし、折り返しが近づいてきたら前走者と距離が近まっているのが分かった(30秒間隔)
イケル!
悪くない筈だ!
渾身の力を振り絞ってゴールに向かう。

出し切った!マジで出し切った!

直ぐにコース脇で流しながら、ヘルメットの耳の部分を空けて速報を聞いた。

しかし、何時になっても呼ばれない?そうこうしているうちに暫定トップは2分2秒台とか出し始めている。

あれ?思ったほどタイム出なかったのか?サムのタイムは2分9秒。ルックさんも菊次郎も2分12秒。ってことは2分5.6秒で全然駄目だったのか><

でも諦めきれず、計測テントの裏を行ったり来たりw。全く載っていない;

もう諦めて車に片付けに行った。

すると、サムが来て「マスダサン!ユウショウシタヨ。。。ホントダヨ。。。1フン59ビョウ」ニヤニヤしている顔が怪しかったw。

「サム!嘘言ってるだろ?」

「ウソジャネェヨw」

急いでリザルトを確認しに行くと呼び出しが掛かっていた。

ヤッタァー!心底嬉しかった。8時間掛けて来た甲斐がありました。

おまけでリーダージャージ頂いちゃいました。



腹が出ているのは、ご愛嬌でw。(痩せてやる;)

結果!E1クラスタ 優勝出来ました。(息子の9歳の誕生日で嬉しかったです!見せたかったな;)

何時も一緒に練習している仲間やチーム員、そして応援してくださる方々や家族、そして迷惑を掛けているかみさんに感謝します。

有難うございました。

リザルト http://www.jbcf.jp/db/listRaceResults11.php?race_id=R1202&cluster=E1

詳細:シクロワイヤードよりhttp://www.cyclowired.jp/?q=node/80884

おじさんが黄色いジャージを着るのは本当に申し訳ないのですが、一日でも長く着れる様に悪あがきしてみたいと思いますので、皆様ヨロシクお願い致します。