実業団南紀白浜クリテリウム(04.08)

リーダージャージを着て試合に挑みます。

こんな事全く考えて居なかったのでヘンな気分です!


ローラーを持って行ってますが、雨でもない限り実走にてアップをします。坂道を使って4回位。。。徐々に145bpm、150bpm、155bpm、165bpm位あげてお終い!

アップから帰って来て、後輪を見たらスローパンク><

げぇ!スタートまで10分しか無い。。。焦る。

しかし、誰もカンパの11sは居ない。再度、空気を入れて様子をみる。(恐らく?バルブエクステンダー抜く時に空気漏れしていた模様?)

最悪ニュートラル使って、シマノ10sで完走するしかないと腹括りました。でも、不安が残る。

スタートしたら、慌てているものだからクリート填らず、しかも何故かインナーに落ちてしまい、中々アウターに上がらない;

やっと上がったと思ったら「バキッ」ってレバーから嫌な音がした。

しかも、皆さん行っちまった><

必死に追うが中々前に上がれない。

5周位してやっと中盤。

10周位でやっと落ち着く。

冷静になろう!冷静になろう!と自分に言い聞かせる。

悲しい事か、レースはそんな感じになっちゃったんで後ろで見守るだけ!情けない。。。

後5周。

集中する事だけに専念する。

風向きとタイミングを見図る。

最終周のジャンが鳴り、コーナーに6番手前後で入ったのかも?

その前にグラン○パールさんが上がる際に「Y本君!アシストする」みたいなことを言っていた。

そうだ!Y本さんって数年前、舞洲で負けた選手だ。

僕は、孤軍奮闘だから何処かにお世話になる事をとっさに考えた。

コーナーを立ち上がると二手に分かれた!


シル○ストさんの列車とデ○ールさんの列車!

僕はデ○ールさんの三番手でYさんの後ろ。僕の後ろは居なく、殆どの人がシル○ストさんの列車に乗った模様。

追い風だからグングンとスピードが上がる。凄い発射台の人だ!


Y本君イケェ〜と叫んだ瞬間、僕も右からアタックを開始した。アシストの人は左に避けると思っていたから;。

しかし、彼は右に避けたから若干接触

あ!!!ハンドルが絡む。ヤバイ落車するか???絶えろ〜

ドンドンとコーナーが迫ってくる

やっとの思いで持ち堪えたがオーバーラン><

ヤバイ!失速してしまった。

ココからはゴールまで向かい風。

もう形振り構わずもがくしかない!


ゴール手前、後ろを確認して勝利を確信したが積極的な走りは全くしていなかったのでガッツポーズは躊躇してしまった。でも、チョッと憧れてたからやろうとしたら。。。

中途半端な「命」ポーズになってしまいました。もしくは、空港だけに「ブーン」ポーズ?

まぁ、まぐれなリーダージャージなので少しでも長く着れる様に気楽に頑張ります。

リザルトhttp://www.jbcf.jp/db/listRaceResults11.php?race_id=R1203&cluster=E1

詳細はhttp://www.cyclowired.jp/?q=node/80995

それよりも、チームランキングが3位になってとても嬉しいです。

年頭の目標で年間10位以内を目指す!とチーム員にハッパを掛けたので頑張って行きたいです。

これからもチーム共々宜しくお願い致しますm(−−)m