洗車

新車になってから初めて洗いました。

ここ数年、白系の自転車に乗っていたので汚く見えるのが嫌な為、いつも綺麗に磨いていました。

しかし、黒い自転車はあまり汚れが目立たないのか?そのままにしておきました。(こんな理由からガリ山選手の自転車は汚いのでしょう???)

フィルタークリーナーを使って駆動系をピカピカにしました。

オイルは、セルフクリーン機能?が付いたもの(メーカー忘れた)をタップリと塗ってあげました。

すると、鈍感な自分でもビックリする位クランクが軽くなった感じでした。

お陰で、夜練頑張っちゃいました。

今日は、脚パンです。

やっぱりメンテナンスはしっかりとするべきですね。

それと、変速調整もしておきました!スパンっと入って気持ちイイ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村